新!洗濯機!!

を泣く泣く買いました・・・



先週洗濯機がぶっ壊れてから大急ぎで
いろんなサイトを見て、レビューを見て、
セールになってるかどうか探して、
最終的にLGの洗濯機にいたしました。
ちょうどThe Home Depotでセールしておりました、
WM2240CSを買いました。
通常$898のところが$798。


ひーーーーーーーーーっっっっっっ!!!


高すぎるーーーーーーっっっっっっ!!!



しかも・・・たった$100オフかぁ・・・



とずーずーしいことを思いつつ、
なんせ早く買わないと洗濯物がすごいことになってきてたもんで、
もう思い切って買ってしまったーーー!!!


そして何を血迷ったか
今回壊れた洗濯機よりも更にボロボロだった我が家の乾燥機も
この際買い替えようということになってしまったのです!!



あーもうこの時点で思考回路が麻痺しております・・・



買おうとしている洗濯機とお揃いのモデルの乾燥機は
通常$698が$598となってたんすけど、
幸いこのモデルの1つ前のモデルで
すでに生産終了になってたのが1台だけ残っておりまして、
それが$399っていうもんで、それに飛びついたわたくしたち。
まー乾燥機はあまり使わないし、
型が少々古かろーが安けりゃいいってもんでございます。



しっかし結局この2台で合計$1352.61!!!!




わーんわーんわーん



うっうっう あともう少し洗濯機が頑張ってくれたら
ボクシングデーでもっとお安いのが買えたかもしれないのに・・・
なんつータイミングの悪い・・・・




まーそんなこんなでやっとこさ洗濯機が届きましたー!


























わーいわーいわーい






しっかしFront Load(ドラム式?)の洗濯機はHigh Efficiencyだそうですが
いままで使ってた洗剤は使えず、
High Efficiency用の洗剤が新たに必要なんだそうな。
一体普通の洗剤と何がどう違うねん?!って思うんですけども、
どうやら泡の量などが変わってくるそうでございます。
High Efficiency用の洗剤は発生する泡が少ないようで、
その為結果的に節水につながるんだそうな。





・・・てことはこないだWallmartのAnniversary Saleで買った
山盛りのTideはもう使えないってこと・・・??
あの〜わたくし家にまだ6本くらい未使用のTideがあるんすけど〜
あー最悪。あー最悪。あー最悪。





今回はCostcoブランドの洗剤を買ってみました。




120回使えてお値段$14.69。ということは
1回あたり約12¢!!これは安いーーー!!
わたくしもうTideとはおさらばします(今頃?)!!




まーとにもかくにも早速使ってみましたが、
なんか衣類が濡れてるんか濡れてないんか
よくわかんなかったんすけど。。。
脱水力がすごいんでしょーか・・・??
洗濯機をスタートさせてしばらく中を覗いてたんすけど、
水を貯めてジャブジャブ洗うって感じでもなさそうやったし。
これが節水といわれるものなのか・・・
今の時代は進んでるんすねーーってまた感心してしまったわたくしでした。
でも水貯めてジャブジャブして初めて汚れが取れる
という感覚に慣れているわたくしとしては
ホンマにこれでキレイになってるんだろーなー?!?!と
少々疑心暗鬼になっているのでございました・・・





6 件のコメント:

Qummy さんのコメント...

かっこいいーーーーーー
いいやつ買ったやーん!!!
色もすーてーきー☆
確かに出費はイタいけど、これも投資だよ!
毎日使うのも楽しくなるねっ
洗剤買い取りましょーかー???

OceanStar さんのコメント...

さっすがー!アクションはやいねー!!
ついこの間洗濯機が壊れた投稿見て『ぎゃー!大変!』とおもっていたけど、さすがです☆☆
すごくステキなの買ったね〜♡
いっぱい投資した分これからガンガンつかっちゃいましょ!!新しいマシーン、いいなーいいなー。
私も洗剤買い取りますよ〜♬

Sunny Baby さんのコメント...

Qummyちゃん
ありがとーーー
でも微妙に乾燥機と洗濯機と色合いがちがってるんだよね。。。。
まー文句は言えませんわ
洗剤差し上げるわーー
涼ちゃんもアメリカから持って来るって言ってたで(笑

Sunny Baby さんのコメント...

OceanStarちゃん
いっぱい投資してステキ?な洗濯機買ったけど、
やっぱり怠け者度は変わらんかったわ・・・
相変わらず洗濯はめんどくさいーーー
OceanStarちゃんにも洗剤差し上げますーー!
朝学校で旦那くんにそのまま渡したらビックリするかしら(笑

Ryoko さんのコメント...

いいじゃーん!
こりゃ壊れてラッキーだったね!
Qummyちゃんが言うとおりで毎日使うものは気に入ったのじゃないとね!
結果水道代とか節約になりそうでいいじゃん!
洗剤は無理して普通の使うと壊れるらしいよー!怖いーーーーーーー!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
我が家のボロボロのベースメントに似つかわしくない洗濯機ですが・・・なんとか動いてくれております。てかわたし日本からアクロン買ってきてたんだけど、それも使えないのかなぁ??