アイロンビーズ

に最近ハマっております。

夏にシアトルに遊びにいったときお子たちがやってて、
楽しそうだったのでトロントに帰ってきてから
お子に買ってあげたんすけど、
気づけばわたくしが一番ハマってしまった・・・



こっちで見かけるのはPerler Beadsってとこのですな。
いろんなシリーズを展開しているようです。
作品のアイデアもウェブサイトで見れます。




わたくしたちは海のシリーズをまず最初に買いました。


 


型(Peg Board)とビーズが入ってて、
シャチを作ったり、イルカを作ったり、
タコを作ったりしてたんすけど、


 







それでは物足りなくなってきて
今度は星とかハートとかのPeg Boardだけを買ってきて
ハロウィンのキャラクター(?)作ったりしてたんすけど、










それでは物足りなくなってきて
今度はデッカイ四角のPeg Boardを買ってきて
こーんな箱作ったりしてたんすけど、










それでは物足りなくなってきて
今度はまたデッカイ四角のPeg Boardを買ってきて
巨大ゼニガメとか作ったりして(もういいってか)















まだまだあります

 


 


 


 





ちなみにこれらの作品、自慢じゃありませんが
ぜーんぶネットとかで見てマネしたものです。。。
すんません。。。
悲しいかなわたくしには独創性というものが一切ありませんから・・・。







さてさてこのPerler Beadsのシリーズちゃんたち、
アメリカで買うととってもお安いんだけど、
何故かカナダだとめちゃ高いーー!
が、しかし!
Michael'sでは毎週毎週チラシに
50%オフやら40%オフやらのクーポンがついてるので
それでちまちま買っております。。
Michael'sは基本の値段設定がめちゃ高いんだけど、
50%オフだと大分安くはなるのでお勧めでございます。
しかもスマホでクーポン見せても受け付けてくれるので
チラシがなくても問題なーし!!


ただこれの難点はクーポン使えるのが1アイテムに対してのみなので、
かなりせっせとお店に通わなければなりません・・・。


ちなみにビーズもバラでMichael'sで買えます。
が、しかし!
色の品揃えがあんまりよくないので、
欲しい色が買えないことも多々あります・・・
いろんな色が入ったバケツも売ってるのでそちらもお勧めっす。


 



わたくしはちょこちょこビーズを買い集めて
ちまちま色分けして使っております(どんだけ暇人?)



 


 


 しばらくはマフィン焼けません・・・







ところでこの箱、


 


トイレットペーパーの予備を入れて
トイレに置いとけるようにと作ったんすけど、
置いてみたらでかすぎた・・・・。





いまにも落ちそう・・・・。




でも無理矢理使うもんね。



熱しやすく冷めやすいわたくし、
いったいいつまでこのアイロンビーズブームが続くやら・・・。



熱しやすいと言えば(全然関係ないけど)、
ビーズで型を作ったらすぐにアイロンを熱して固めるよーに!
後でアイロンしようと思ってほっといたら
ぶつけてこーんなことになってしまいます・・・。






6 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

すごーーーーーいじゃん!
こんなに色々作れるなんて相当楽しそう!
思いっきりはまってるな~(笑)
私もやりたくなってきた!
でもはまっちゃうのが怖い・・・
アメリカ安いの?!
クリスマスに大量に買って持っていくよ~!
久美ちゃんに預けておきますから。
それまでに飽きてないといいんだけど・・・

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
ぜひぜひ一緒にハマりましょう!!
やりだすと止まらないんだよ〜
作り出してもすぐにできるし、
気軽に始められますよーーーん
Perler Beadsのサイトでもビーズとか買えるんだけど、その値段見てるとMichael'sは倍の値段で売ってます。。。セコいわーー
日本も安いみたいだから帰国したときに大量買いしてくるわー
そんなことよりクリスマス涼ちゃんに会いたかったよーーーーーー!!
Qummyちゃんと会っても二人で見つめ合ってるだけだからね!!!

Ocean Star さんのコメント...

ひょえーーー!!!
アイロンビーズにハマっているとは聞いていたけど、まさかまさかこんなすごいプロジェクトになっているとはー!!
こんなに色々な物が作れるなんて感動だわ〜☆☆
うちの子供達も頂いたやつで遊んでますよ〜!
そして、ロケットの破片、ありました。。。ゴメン!!!息子のベッドに落ちてた。。。(一緒に寝てたのね♡)
几帳面なユウコ嬢ならではの細かい作業!マフィン型には脱帽ですわ〜〜〜〜!!!

Sunny Baby さんのコメント...

Ocean Starちゃん
そうだ、ロケット早く持ってくね!
っていうかこんなんもらってもどーすりゃいいのって感じやのにごめんよ・・・
お子もそれなりに毎日ちょこちょこやってるし、
今度4人でやらせてみようーー
なんか面白いものできるかも!!

彩子 さんのコメント...

めっちゃ上手!私も昔ニイナがやりたいって言ったのでIKEAで色んな色が混ざって売ってるやつとボードのセット買ってやってみたけど、こんな高度なやつできへんかった。。。てか無理ってわかってたから試してもみてなかった。シンプソンとかすごいすごい!!几帳面で忍耐力のある人でないと無理かな。。。

Sunny Baby さんのコメント...

彩子ちゃん
えーーアイロンビーズIKEAにも売ってるなんて知らなかったよーー!今度見に行ってみよう!
いやいや、わたしは忍耐力なんてなーんもないんすよ。
でもこれすごそうに見えて結構簡単に作れちゃうからわたしでできるんなら彩子ちゃん絶対できるよーー!
今度パン教室ならぬアイロンビーズ教室開こっか(笑)