洋裁デビュー!

熱しやすく冷めやすいわたくし、
今度は洋裁にハマってしまいました。









ミシンは前からあって、
ずっとやりたいなーやりたいなーって思ってたんだけど、
なかなかそんな気力も時間もできず、
気がつけば持っている子供服の型紙のサイズが
段々姫に合わなくなってきてる!!
こ、これはヤバい。。。。!
本1冊分無駄にしてしまう!!




という訳でやっとこさ本格的に始めてみました!




無謀にもいきなりワンピースを作ってみたわたくし。




バイアステープだのなんだの使ったことないヤツ
使って失敗してはやりなおしての繰り返しで
相当時間かかりましたけど、
初ワンピースできましたーーーー!!!!









近くで見るとひじょーーーにボロボロ。。。(汗
ま、まぁ1回目はこんなもんでしょ(言い訳がましい)






しかもこの生地、何年か前に買ったまま
置いてたヤツを使ったんだけど
これスケッスケなんだよな・・・白いから・・・
2歳とか3歳の子が着たらそれもいいんだけど、
さすがに6歳の姫にこのスケッスケを着せるのはどーなんやろか・・・





という訳で初ワンピースはお蔵入りになりそうです。。





ちなみにこの生地、fabriclandでセールで買った
$4/メートルくらいの生地。
それにバイアステープ$2.50にファスナーが$2.00で
$10ドル以下で作れちゃいました。
しっかし今のご時世10ドルでかわいいワンピースが買えちゃうんで
手作りだからって安く上がるって訳ではないんだよな
まーそれを言っちゃったら終わりやけどね。。








2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

すごいじゃーーーーん!
忙しいのに洋裁まで・・・自分の怠惰っぷりが恥ずかしい今日この頃です。
とっても素敵にできてるよ!
今度着せて写メしておくれ。
透けててもOK、うひひ。

Sunny Baby さんのコメント...

いやいやホンマに全然すごくないんすよ
こうやって写真載せるのも恥さらしもいいところで、、、
やりだすと止まらなくなるんだけど
やりだすまで時間かかっちゃうんだよね
ハンドソープのラッピングは終わったかー??