大停電

あれまー気がついたら前回の更新からもう1ヶ月以上経ってるじゃあーりませんか!

月日が経つのは早いものです。。。




今年ももう終わりかよ!
まーでもやっぱり12月は師走というだけあって
忙しかったですわ



何よりもこないだの停電がすごかったーーー
氷まじりの雨が降ったせいで
木の枝が凍ってその重みでたっくさんの枝が根元からバキバキ折れておりました。
その折れた枝がこれまた凍った電線を直撃し停電発生。
まー電線自体も凍ってたのでそれも停電の原因だと思いますが。
我が家は丸2日電気復旧せず。
水道管が凍ってしまったら困るので水をずっと出しっ放しにして
mike実家に避難しておりました。






凍った木々はとっても綺麗でしたけれども










クリスマスすぎても電気が復旧していないお家もあったようなので
本当にひどかったんやね〜・・・
わたくしもカナダに来てこんなん初めてでした。

もちろん車も氷でカバーされておりました。





ドアをあけるのにハンマーで氷をかちわったのでした・・・





2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

本当ーーーーーーーーっに大変だったね!
ここまでヒドイのは初めてじゃないかね?
凍った木はスゴイキレイだけど・・・停電は勘弁!
しかもこの季節にはキツイね!
よく乗り切った!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
ホンマにこれはビビったわ
そしてまだ寒いしね〜
涼ちゃんところもあんだけ寒いって
今年はホンマに異常気象やね、、
水道管早く直るといいなーー