カナダのお札

大分前からカナダのお札が順番に新しいものになって来ております。




なーんと新札はプラスチック製らしいっす。
透明窓もついていて
ここに偽造防止対策が施されているそうな。





最初100ドル札から出てきて
順番に集めてたんすけど
やっとこさ全部のお札が揃いましたーーー!!






キレイだな〜





そういえばmikeが100ドル札はメープルの香りが入っているって
自信満々に言っておりましたけど、全然匂いません。。。
本当の所はどーなんでしょーか??

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

すごーいすごーい!!全部揃ってるー!
私がいた頃は$50と$100しかなかったわー。
プラスチックだと使いにくい??
そんでマイク・・・メープルの匂いって・・・どこでそんな情報をつかまされてきたかーーーーー!?
本当なら面白いけども(笑)

Sunny Baby さんのコメント...

えっへっへ
全部揃うと素敵やろ〜♪
使いにくいとかはないよー
プラスチックだから破れないって聞いたけど
それはいいよね!
マコちゃん曰くメープルの匂いはホンマにするらしいっす。。。わしはまだ未体験です!!