今月の食費

8月の食費がなんと$300を越し、
やべーやべーやべーと思っておりましたら
9月の食費なんと$170で終わっちゃいました。
それもそれで結構驚きなんすけど。
察するに8月買いまくった肉類がまだ冷凍庫にあったことと、
ビールをあまり飲まなくなったからでしょーか??
いやーなんにしても助かりましたい★
そして早速我が家の晩ご飯紹介止まってますけど!
思いつく限り書きますわ〜
写真も何枚か撮りましたんで。。。
食べ終わってから気がついてとかもありますけど〜

金曜日
mikeの帰りが遅かったので
お茶漬け。。。
写真撮る価値なし。。

土曜日
mikeパパママお兄さんと
YongexSheppardに出来た夜市って店で晩飯。
台湾料理みたいでしたけど
味が結構濃いめであまり食べれなかったなぁ
でも流行ってるっぽかった

日曜日
昨夜の残り物。。。

ほうれん草とチーズを鶏肉で挟んでオーブンで焼いたもの


月曜日
コロッケ
ブロッコリーとツナと玉ねぎのオーブン焼き
ご飯
クラムチャウダー
(ご飯にクラムチャウダー?!って思いましたね?いーんです!!)



火曜日
ジャガイモのキッシュ風(ってCookPadに書いてました)
もやし炒め(超安上がり〜)
ごはん
みそ汁

やたらオーブンを使いまくってるわたくし・・・
そして統一性のない内容・・・
そーいやー昨日はCozyちゃんところは
鮭の切り身って言ってたなぁ
切り身もとっても大きかったし。。
うまそーーーでした・・・


ところで話は変わりますけど、
先日(ってだいぶ前だけど)Lowe'sの広告見てたら
Energy Saving Tipとかいって
食器洗い洗浄機のこと書いておりました。
どうやら食洗を使った方が手洗いよりもお得らしいです。

Using a dishwasher can actually be more efficient than
washing dishes by hand. Rather than washing 3 or 4 loads
by hand, place them all in the dishwasher and run it once.
This could save you money by using less hot water.

だそうな。
そんで前にどっかで読んだんだけど、
食洗の洗剤も一杯いっぱい入れなくても充分きれいになるんだそうな。

ちなみに手洗いの場合は、
汚れたお皿を重ねない(裏まで洗わないと行けないため)
皿をすすぐ時水を流したまますすがない(シンクに水をためて洗えとのこと)
まずは新聞紙等で油汚れを取ってから洗う etc...

だってよー
てかわたくし上に書かれているものどれも実践しておりませんでした...
ガックリ。
というか最近はもっぱら食洗を使っておりますが、、
でも鍋だとか和食器とかは手洗いだしなー
以後気をつけます、はい。

0 件のコメント: