ちゃんこ鍋

久々にmikeパパママおにいさんをご招待して
晩飯食べました。
中華にしたかったけど、連日中華だったので断念。
したら突然ちゃんこ鍋食べたくなって決行。
で、ちゃんこ鍋ときたら鶏団子!
ですが鶏ミンチが売ってない!というか
売っているらしいのだけど、見かけない!!
涼ちゃんいわく、「必ず売ってる」らしいのですが、
わたくしNo Frills、Tone Tai、T&Tとすべて回りましたが
お目にかかれず。。。ちゃんと店の人にもきいたけど、
「売ってねー」って言われ撃沈。
てかこの時点でもう鍋の前の日の晩。。
マジ鶏ミンチなかったらどーしよーと思いつつ、
当日朝にダメもとでSunny Supermarketに開店と同時に行きましたらば
ありましたーーーーー!!!
明らかに前日の残りって感じでしたがこの際どーでもいーわい
鶏ミンチがあるんだったら期限が少々切れていよーが・・・
そんな訳であるだけ買い占め、無事鶏ミンチ作れました★
つーかトロントに移住して35年以上経つmikeママは
未だに鶏ミンチが売っていることを知らなかったらしく
「この鶏ミンチは鶏肉砕いて作ったの?」なーんて聞かれたりして。。
それもすごい話やな
ちゃんこ鍋初めて作ってみたけど、おいしかったぁ
今日の昼もちゃんこ、明日の昼もちゃんこの予定・・・


その後はバレンタインデーも近づいてるってことで
チョコチップマフィンとティラミス風ロールケーキなぞ
作ってみました。


最後の最後でロールケーキの写真撮り忘れ・・・(涙


ホントはもっと長いんです。。。切ない


いやー にしても疲れたわ
鍋が終わってみんなが帰ったらもうバタンキュー(死語?)でした

2 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

鶏ミンチを探していたわけはこれだったのね!私も先日Sunny Supermarketで鶏ひき肉買いましたー。そんなに珍しいものなの?ロブローズには常にチキン、ターキー共に置いてあるんだけどな。。。

デザートもやるじゃないですかー、奥さん。今度の集会が楽しみです(笑)

Sunny Baby さんのコメント...

そーらしいねー結構鶏ミンチって
どこでも売ってるらしいね〜
涼ちゃんにもどーして見つけられないの?!って
不思議がられたんやけど、マジで見なかったんす!でも今回無事見つかってよかったよかった
Sunnyへ行ったってことはニラ買えたんかな??

デザートはねー作って行ったら腹壊さないか
怪しまれるから辞めとく(笑)