コーンバターラーメン

最近COOKPADにハマりまくっているわたくし。。
人気のレシピを毎日チェックし、
食べたいと思ったら我慢できず挑戦しております。
まぁそれがうまく行くかどうかは別として・・・

そんな訳で今日は突然コーンバターラーメンが
食べたくなって作りました。

しかーし!
スープ作りの最後の最後で
ななななんと砂糖大さじ2のところを
間違えて塩大さじ2投入!!!!
入れた直後に気がついて
「あ”ーーーーーーーーー!!!」
となりましたが、時既に遅し。。。
味見したらめちゃしょっぱい!!!
心臓バクバクしそうな塩っからさで、
もーこの時点でやる気なくしたんだけど
ここまで来たし、、
これまでの材料もったいないし、、(←ただ単にケチ)
ってことで砂をも入れてお湯も足して、
なんとか作り上げました。。。
味噌ベースのラーメンでござる。


・・・なんか見た目ひじょーーーにびみょーーーーですが。。。
いやいや、見た目より中身だ!
でも中身は塩辛スープ・・・
ま・・・・まぁスープを飲まなければね・・・
ホンマはわかめも入れたかったんやけど
いつの間にかなくなってたんでコーンともやしのみ。。。
あーあ 塩と砂糖間違ってなかったら
もっとおいしかった(はずな)のに。。。

0 件のコメント: