打倒 害虫!!!

今のお家に引っ越してきた時桜の木を庭に植えました。
しだれ桜で、幹もほっそいもんなんですが
なんとかかんとか毎年花も咲いて頑張っております





が!!




ある日ふと桜を見たら枝んところに蜘蛛の巣のようなものが
できておるではありませんか!!!



どどどどうやらこれは蜘蛛の巣なんてかわいいものではなく
害虫の巣だったようです!!



がーんがーんがーん



よーーーっく見ると中にくろい幼虫のようなものが沢山います。。





ぞぞぞぞぞぞぞーーーっ(鳥肌の立つ音)





枝ごとバッサリ切ってやろうかと思ったんすけど、
よくよく調べてみると桜の木はとってもデリケートで
適切な剪定をしないとダメみたい。
しかも枝を切ったら切ったで傷口に薬とか塗らないといけないみたいだし、
鋏とかも消毒して切らねばならぬらしい!!
人間並みにデリケートやないですか!!!
そんなん消毒とか言われてもどーやって??って感じやし、
でもこのままほっておいては害虫にやられてしまう!!!



ということで、その場しのぎですがバーナーでやっつけることにいたしました
もちろんやっつけるのはmikeですけれども。



で、焼いてみました。
そしたら白いネットみたいなのがなくなって
なかから大量の害虫害虫害虫ーーーーーっ






おえーーーーーーーーーーーーーーっっ







ゲロ吐きそう(なものを載せるなっってか ちさちゃんゴメン)




とりあえず害虫の丸焼きができあがったんすけど


まさかこれで解決ってにはいかんよね




どーしようーーーーっ




どなたか害虫大好きと言う方、
我が家へいらして害虫駆除お願いします。。。

0 件のコメント: