花粉対策

暖かくなってウキウキ〜と思いきや
花粉の季節到来でございます。




我が家、mikeが花粉症とーーーってもひどいんです。
涙ダラダラ鼻水ダラダラで、もーーーかわいそうっ!
わたくし花粉症じゃなくてよかった〜
なーーーんて無責任なことを思っていた罰か、
去年からなーーーんとわたくしまで
花粉症になっちまったんすー!!!




わーんわーんわーん




今年もmikeは早速花粉症が発症したらしく、
目がかゆいらしいです・・・
そういわれればわたくしも目がかゆいーーーっ
こ、これはヤバい!ってことで
空気清浄機を購入することに致しました!
ホンマはシャープの空気清浄機がほしかったんすけど、
あまりにも高額のため、泣く泣く断念。




という訳でCanadian Tireでセール中の
Honeywellの空気清浄機を買いましたーーー!


通常$149.99が$104.99。
小型サイズもありまして、
こちらは$99.99が$69.99でございます。





我が家は$104.99の方を2台購入。
なんなら各部屋1台ずつ必要なくらいなんすけど、
昼間はリビングルームやキッチンで使って、
夜寝る時にベッドルームに移すということで、
2台でなんとか乗り切ろうと思います!!




しっかしこの清浄機、フィルターが2枚付いてて、
3ヶ月ごとに替えないといけないんだってーー!
どんだけ頻繁やねん!!!
フィルターだけでも結構なお値段だと思うんすけど〜
(調べてみたら2枚で$20くらいやった・・・)



そんだけさせるってことは
よっぽど効き目があるんやろなーー?!
なかったらキレるぞ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしも鼻水がすごーーーーい
目もかゆいーーーーーーううう
なんとなんとウイルちゃんも同じ症状なんだけど。。。。。去年の春に日本で花粉症って診断されたんだよね。。。。。ぞぞぞ
空気清浄機、効果あるかまたおしえてー
我が家にもいるかも。。

Ryoko さんのコメント...

ついに花粉症デビューですかい?ちーんだね~。
私はまだ大丈夫みたいだけど、こっちの方が花粉が少ないのかしら?
空気清浄機って高いね~。
しかもフィルター高っ!
ちなみに我が家のは交換するフィルターは確か何年かに1回でよくて、もう1個ついてるのは水洗いできるのよ。
全部洗えるタイプにして欲しいね。
あ、私の部屋にも空気清浄機置いてくれる?
ベッドの下の掃除もお願いしまーす、えへ。

Sunny Baby さんのコメント...

くみちゃん、
ウィルちゃんまで花粉症なんて
かわいそすぎるーーー!
空気清浄機は今日見てもらったように、
場所は取らないけど、音がきになるかなぁ
もうちょっと静かな物だとよかったんだけどね。
花粉の時期本番になったらもっと
効果の程報告できると思いまーす!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
ホンマに空気清浄機って高いねー!
確かにソニーのはフィルター交換も
そんなにしなくて大丈夫って書いてたわ〜
もっと稼げたらソニーに昇進したいと思います☆
涼ちゃんの部屋に置いてるよ
ベッドの下はホコリまみれだけどね♪