リベンジ!

こないだヘナを使って白髪染めし、
見事に失敗したわたくし。
1ヶ月後に再チャレンジしようと思ってたんすけど、
なんせ白髪が染まってないもんで、
段々それが目立ってきて1ヶ月待ちきれず
もう再チャレンジしてしまいました。


今回は実際にお店に行って色々見比べてみようと思い
Ambrosiaに行ってきました。
前回well.caで買ったヘナとはまた違う種類のヘナが置いてあって、
店員さんに「これは白髪も染まるんかい?」って聞ーてみたら
あっさり「染まんねーよ」と言われてしまいました。。


がーんがーんがーん


ヘナって実際そこまで白髪に対抗できないそうな。
そしたら何かい、わたくし前回は無駄骨だったわけかい?!


がーんがーんがーん(しつこい)


そんな訳で今回はヘナを買わず、
店員さんに教えてもらってこちらを買ってみました。



おぉ、確かに「100% Grey Hair Cover」って書いてありますな。
一応化学薬品は使用されてない・・・・んかな??

あーもーこの際なんでもいーわ!!
とにもかくにも白髪撃退!!!
早速家に帰って染めてみましたー!
今回もラップをアタマに巻いて、
更にドライヤーで温めて、万全を期して臨みました!





結果・・・・




























染まってるーーーーっ



























やったーやったーやったー







さすが「100% Grey Hair Cover」だけありますな。
白髪がなくなっております
ムフフ





そしてこの商品、
ちゃんと専用シャンプー、コンディショナーも付いてたし
これで$12.99は安くはないけど、まぁアリでしょう。










うーーーーーれーーーーーしーーーーーいーーーーー












という訳で(どういう訳だ)、ヘナはあっさり諦めて
これからはこのヘアカラーを使っていこうと思いますです。



6 件のコメント:

OceanStar さんのコメント...

ヘナってかなり濃く染まる的な印象だったけど,白髪はだめなのかぁ〜。。。残念!でも変わりに良いのが見つかってよかったにゃ〜♬

Sunny Baby さんのコメント...

OceanStarちゃん
そうやねんよね、わたしもよく染まるって聞いてたんやけども。。
わたしの髪が剛毛なせいかしら??
でもなんかくやしーからまたヘナチャレンジするかも?!

Ryoko さんのコメント...

せっかく見つけたのにちゃんと染まらないままで残念だったけど、もっといいもの見つけてよかったじゃん!
これからは日本から買ってこなくてもいいね。

彩子 さんのコメント...

わーい引き続き毛染め情報!ありがとうー。
このパッケージ見たことないわ。。。Ambrosiaしかないんかしら?ちょっと私も探してみよっと!!ちなみにこれはかなり黒に近い茶色なんかな??

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
そうなんす=やっと見つけました
ちょっと高いけどね〜ま、贅沢はいいますまい。
ただこれをこの先ずっと続けていくのかと思うとうんざりだけどね、、

Sunny Baby さんのコメント...

あやちゃん
うーんどうだろう??
ウチんちから一番近いオーガニック系のお店がここくらいしかなかったから行ったんだけど、
他の店にあるかはわかんないなー
もしみつかんなかったら次回わたしが買うとき買っとくよ!
ちなみに色は結構明るい茶色だったんだよ、
でも黒髪部分はあんまり染まんなかったわ
ヘナを使ってたってのも関係あるかもー