オムツ代

なーんか久しぶりの投稿になってしまいましたが・・・

突然ですが我が家のとっつぁん、




やっと!




やっっっっと!!






やっっっっっっっと!!!




オムツがはずれそうなんです======!!!





ばんざーい ばんざーい ばんざーい




といってもまだ完全にではありませんが
以前買い置きしていた分で、追加することなく
オムツ卒業できそうでございます。




うっうっう うれしーーーーーーい!!!




思えば姫が生まれてから約5年、オムツセールを見つけては
走り回った日々もやっとこさ終わりでございます。




そこで!!!!





一体お子2人でオムツにいくら使ったのか??!!





を検証すべく、我が家の家計簿を5年前から遡って
調べてみました〜




我が家の家計簿は
かなりマニアックなものになっておりまして
何にいくら使ったのか全て記入しております(キモイ?)。






結果!!!!





な、




なな、



ななな、




なんと!!!





5年間で







$1604.68(税込み)!!!!!




も使ってたんですねーーー




恐ろしや〜 恐ろしや〜




さらにさらに一般的にオムツ代として大体どのくらい使うのか?
というのも検証してしました。


参考にしたのはこちら

http://www.diaperingdecisions.com/VirtuesOfCloth.htm


新生児からサイズ6までのそれぞれのオムツ代が出ております。
我が家は2人ともサイズ4までの使用だったので
それらを合計すると


なーーーーーんと




$1031.14/1人   もするそうな!!



あくまでも平均だし、使うオムツブランドによってもかなりの
幅がでてくるようですが。。


我が家はそんなそんな頻繁にオムツ替えんかったし(←ひどい)、
姫の時はTeddy'sのオムツでかなり節約できたな。
ただとっつぁんの時は肌が弱かったもんでHuggiesを使ったので
それで結構金額が上がった気がするなぁ。



まー上の数字と比べると2人で$1600は悪くないですな。
しっかしこれにプラスしてワイプとかも入れたら
結構なお値段になるよね〜




あーあオムツに$1600も使ってたのかぁ



ちなみに布オムツだと洗剤だとか洗濯機を回す電気代だとか入れても
大体紙オムツの半分ぐらいの金額で済むようです。。


ま、これもサイトによっていろんな金額が出てるので
一概にこれが正しいとは言えませんが。。。



でもやっぱ布オムツのあの手間を考えると
わたくしには出来なかったなぁ




とにもかくにもこれからは夏場にゴミ箱を開けた時の
あの鼻がもげるようなオムツの匂いを嗅がなくていいんですね〜


あーうれし。

3 件のコメント:

彩子 さんのコメント...

なんちゅーマニアックな家計簿!!でもオムツにそんなにお金がかかってるって事が解って良かったようなショックなようなー。。。
オムツもう買わなくて良くなって万々歳やね!すごいきっちりしてそうやから、一度家計簿拝ませてもらいたいなー。

匿名 さんのコメント...

うっそーーーーーーー!!!!!
絶対我が家はもっともっと使ってそう。。。。。めっちゃ恐ろしい出費やね
それにしてもここまで調べあげるなんてもしかしてもしかすると。。。。。。。暇人?
レンちゃん卒業おめでとう! ウイルちゃん、最近夜毎晩もらすから、我が家は夜用のオムツ買わないといけなくなりました(涙
せっかくもう買わなくていいとおもったのにーーーーーー!!!! それじゃあ旅行楽しんできてね!!!!

Sunny Baby さんのコメント...

あやちゃん
オホホ ホンマにマニアックなのよ~
わたしゃーこの家計簿がないと生きていけません!!オムツ代だけじゃなくて、
オムツ何枚使ったかも記録しておきたかったのだけど、さすがにそこまではできなかったわ。。。残念無念


Qummyちゃん
そうだよ暇人だよ、悪いか!!??
夜用のオムツってもっと高いよね
でもダダモレで朝までってのは止めたのね(笑
しかしとっつぁんも卒業できそうでなかなかできないんだよー
今日とか3回漏らしたしね・・・
早く完全卒業してほしいわーーー