ローレンシャンで紅葉巡り!

またまた紅葉の季節がやってまいりました。
今年の紅葉巡りはわたくしの両親と
ローレンシャンへ親子3人の旅でございます。



ん?姫ととっつぁん(ついでにmike)はどーしたかって?





じ、じつは…置いてきました…





mikeパパママのところでみんなお留守番でございます。
えへえへえへえへ




だ、だってお子は学校あるしねッッッ





mikeは仕事あるしねッッッッ





そんな訳で9月の最後の週末にいってきやした〜





今回の紅葉巡りの目玉は
おかん念願のローレンシャン高原でございます。






Qummyちゃんに教えてもらった
Wonder Travelというところでバスツアーを事前に申し込んでおきました。
Qummyちゃん曰く
バスは革張りのシートで大変豪華な上、乗り心地も良かったようです。
だもんでわたくしも革張り革張りとワクワクしながらバスの到着を待っておりましたらば
着いたのはこちらのバン。






な、なにゆえ?!
しかもここになーんとドライバー入れて14人乗ったんですけど!!
どんだけ狭かったか、、、
シートの中綿出てきとるし!!
めーーーーっちゃ揺れてガタガタガタガタいうしっっっ
何より車内がタバコ臭い!!
おえーーーーーーーっっっ





とまあローレンシャンに行くまでは散々だったんすけど
ローレンシャン高原に着いたらば





まーーーーー美しいーーーーーーっっっ












ゴンドラ約$23ドル(高っっ)に乗って山頂まで行きましたらば





まーーーーー美しいーーーーーーっっっ








 







360℃パノラマでございやした。





この日はお天気もすっごいよくて、
9月末だというのにめーーーっちゃ暖かかった!!
ジャケットがいらないくらい!!
信じられません。
なんつーラッキー。






その後またタバコ臭いバンにのりランチへ。
こちらのバス(?!)ツアー、ランチは基本料金に含まれておりません。
連れて行かれたのはチャイニーズのAll You Can Eatで$14/一人。
半強制って感じやってんけども
一人14ドルも払ってられるかーーーっっっ!
という訳でわたくしたち辞退致しました。
ドライバーの方は不満そうでしたけれども別に絶対いかなあかんってことないし、
他にもカフェやらレストランやら沢山あったし、
チャイニーズよりも自分たちで探す方をお勧めします。。





その後は紅葉クルーズでございます。
こちらも追加で一人$17ドル。





でもこれは良かった!!






まーーーーー美しいーーーーーーっっっ(しつこい)










日本人観光ツアーの方々も沢山いらっしゃったので、
きっとここは有名なんでしょう。





確かSainte-Agathe-des-Montsっていうところだと思います。
ローレンシャン高原から20分くらいのところなので
車があれば行く価値ありですわ






そしてクルーズを堪能したら今度は小さな街に
連れて行かれたんすけど、ここは正直なんもすることがなくて
自由時間1時間半まじでヒマやった・・・
一緒にバスツアーに参加した人たちもずーっとヒマそうに座ってたので
こんなことならさっさとモントリオール市内に帰りたかったよ。。





まーなんだかんだどーにかこーにか
モントリオールに帰ってきてツアーは終了。



朝8時集合→夜7時前解散だったので
どっと疲れましたけど今回のメインイベントが無事終了で
ホッと致しました。





おとんもおかんも大満足でよかったよかった






・・・・まぁタバコ臭いバンを除いてやけどね・・・・















2 件のコメント:

Qummy さんのコメント...

うわーめちゃキレイ!!!!!
すっごい良いときに行ったよねーーーー天気も最高やったし!!!!
うちら行った時なんて船の上でも震えてたからね
しかし何回見てもバス笑える。。。。。ありえんわーーーー 
しかもこの禁煙の時代にタバコ臭いバス。。。。。ううう(涙
その小さい街、何の為に行ったんやろね? 
チャイニーズランチ、回避できてよかったす!

Ryoko さんのコメント...

すごーーーーくキレイ!!!
しっかしQummyちゃんとのワゴンの違いは一体・・・?
その代わりお天気が良かったってことか?
個人的には写真がきれいに撮れるお天気の方がいいからタバコも我慢するかな、う~ん。
ニオイで酔わなくてよかったわ。
そんで何故にチャイニーズを食べないかんのか!
ちゃんとお断りできて良かったがな。
「コンロ持って来てますから」って断ったんか?