サンディエゴ 2日目

さー2日目からサンディエゴシティパスを使うので
動きまくるぞ!!




2日目はまずはUSS Midwayというところに行ってまいりました。









軍事(空母?)博物館です。
戦闘機とかを間近に見ることなんて
なかなかないもんね。




にしてもでかいなーーーーーーっっっ





10時オープンでわたくしたち少し早めに着いたんすけど、
10時になるころにはチケットブースに長蛇の列が!!
お値段は大人20ドル、子供10ドルです。
オンラインで買うと2ドル安くなるそうな。
そしてシティパス持ってる人はチケットブースに並ばなくてよし!




ちなみにここってトリップアドバイザーで人気1位みたいです。
すごいねーーーーわくわく








中はビックリするくらいの広さ!!
よーこんな大きなものが浮かんどるなってくらい
(まーなんとゆう気の利かないコメント)
イヤフォンを貸し出してくれてそれぞれの設備や戦闘機についての
説明を聞くこともできます(日本語あり)















わたくし個人としては巨大な甲板と
所狭しとならんでいる戦闘機がやっぱり印象深かったな。
第二次世界大戦で実際に使われていたものらしく、
艦内のツアーに参加すると色々な当時の様子を知ることもできます。
ただ艦内ツアーはお子たちにとっては少しつまんなかったみたい。




まぁ戦争ということがまだ何なのか詳しくしらんし、
仕方ないか。



甲板からは巨大な記念碑(?)が!



すげーーーー  
てかでかすぎるやろ・・・







旗で作る暗号




 解読の仕方も載っておりました。
が、しかし途中で挫折・・・ヘタレですから・・・






注)ホンモノではありません(知ってるってか)








このUSS Midway、ここまで大きくて
すごい数の戦闘機や設備があるとは思ってなかったので
最初は行こうかどうしようか迷ってたんだけど
行ってよかったーー!
めっちゃ楽しかったし勉強にもなりました。


・・・といいつつも
あっさり2時間程で出てきてしまったわたくし達。







巨大な記念碑のすぐ横にある
シーフードレストランでランチ。




大盛りのカニ身サンドウィッチ








そしてお腹いっぱいになったところで
続いては鯨ウォッチング!!




 USS Midwayのすぐそばに船乗り場があります。


わたくし一度ハワイで鯨ウォッチング行ったんすけど
そんときは鯨出てきてくれなかったんすよね〜



今回こそは見れますように!!



この鯨ウォッチング、3時間のクルーズで
まぁ大体1時間かけて海に出て
1時間ほど鯨探して1時間かけてまた帰って行くって感じのコースだと思われます。
お値段は月〜金が大人38ドル、子供19ドル
土日が大人43ドル、子供22ドル
結構高いね〜



この日はとーーっってもお天気もよくて
お子たちも外に出てキャーキャー騒いでおりました。




ところでわたくし、乗り物酔いってしないんすよ。
ジェットコースターにもガンガン乗れるし
船も飛行機も何でもござれなんですが、
なななななーんとこの日人生初の船酔いしてしまいました・・・



まー波がすごくって
船もどんだけ揺れるねん!!




徐々に違和感を感じる胃をなるべく無視しようと思ってたんすけど
不覚にもわたくしが一番最初にダウン!!!




がーんがーんがーん




そしてしばらく横になってふと気がつくと
お子も二人ともダウンしてるしーーー!!



ホンマはmikeもやばかったらしいんすけど
他の3人がぶっ倒れておるもんで気力で耐えたそうです。。



ごめんよーーーーー







で、肝心の鯨ですが


ほんとーーーーーーーーーーーに



すこーーーーーーーーーーーーしだけ


見えました!!




遠くの方に背中がチラッと。。。。




ヘロヘロになりながら写真とったんすけど




何を撮ってるかもわからない・・・





がっくり。




そして姫とmikeはぐったりしてて
見る気力も体力もなく、
とっつぁんなんて爆睡しとるし!!




我が家4人だけボロボロのクルーズでございました。。






まぁ唯一の救いは鯨見終わって帰って行く途中に
イルカが泳いでるのが見えたことっす。
ホンマにテレビで見るみたいに
群れで同じように泳いでたのでそれは感動した。
もちろん一瞬しか見れませんでしたけれども。




USS Midwayも船から見えます。










という訳で少し悔いの残る2日目終了
3日目はシーワールドです!






2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

乗り物酔いはキツイね〜。乗り物酔いし易いなら酔い止め飲んだり対策できただろうに・・・普段しないのにしたってそうとう揺れたんだね。
鯨ウォッチングはいつか挑戦してみたかったけど、どうやら無理そうですわい。諦めねば。
空母もスゴイね!戦争は子供には確かに難しそうね。戦闘機を近くで見る機会なんてないし貴重な体験しましたな。

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃんも乗り物酔いするんやね〜
あれって辛いのね〜(><)
初めてわかりました・・・
酔い止めのことなんて何も考えてなかったし、、
これからは対策たてるわって
もうわたしも行かないと思うけども。。。