サンディエゴ

へ行ってまいりました。




最初はロスかサンフランシスコって思ってたんすけど
ショウコちゃんの強い勧めで
サンディエゴにしたんす。



なーんとサンディエゴって
ビーチはもちろん
レゴランドに動物園、シーワールドに鯨ウォッチング
その他にも見所たっくさんあったんすねー知らんかったわ。



そして偶然Costcoでサンディエゴのシティパス見つけたんすー!
Go SanDiego Cardってやつで
いろんなアトラクションの入場券が入ってるってやつです。
Costcoってそんなんも売ってたんやね〜
もちろんサンディエゴ以外の都市のシティパスもありやしたよ
ラッキーなことにわたくしたちが見つけたときサンディエゴ
のシティパスが10ドルオフでございました。
やったーやったー
しっかし4日間のシティパス買ったんすけど
それで大人$219.99、子供$189.99ですから!!
家族4人で40ドルオフでも約800ドル!!!


ひょーーーえーーーーー




おーそーろーしーやー



これは4日間フルで動かなければ!!


という訳でサンディエゴ、まずは1日目でございます。


朝8時半の便でサンディエゴまで直行で5時間半でございます。


サンディエゴ国際空港、めっちゃキレイでございました。




そしてそしてそして何より   



あたたかーーーーーーーい!!!



この日は気温17度!!


まーヤシの木がたっくさん!!

 


この時点で既に感動でございます。




そして高架道路の裏側にもこんな素敵なペイントが!







わーわーわー南国って感じーーーー!!




あーもうこれだけで満足してしまいそう♪


と、ひとしきり感動したらレンタカーしに営業所へ。
空港から少し離れてるためシャトルバスが連れて行ってくれます。





無事レンタカーの手続きを終えて早速向かったのはやはりビーチ。
ビーチ沢山あってどれがどれかもよくわからんかったけど
とりあえずMission Beachってところに行きました。


車を停めて海へ向かうこの路地とかも南国っぽいーー!!






あーこんなところに住んでる人たちうらやましいーー


海は美しくてのどかだし





みんな思い思いのことしててさ〜





なんかいいよな〜



さてさて目の保養の後は腹ごしらえ。

Mission BeachそばにあるMissionというところで
軽くランチすることにしました。






とっつぁんはパンケーキをオーダーしたんすけど、
普通サイズでこのボリューム!






わたくしはキャサディラ






mikeはBLTサンドウィッチをオーダー。








どれもこれもめっちゃ美味しかった!!
お店の人もすんごいフレンドリーで
わたくしたちが旅行者とわかると色々おススメのスポット教えてくれました。
そんでmikeがそこは混んどるかね?って聞くと
お姉さん、今は冬だから混んでない だとさーー
てかこの温度冬じゃありませんから!!
素敵すぎます。



その後Coronado Beachというところに移って
またビーチで遊びました。






しっかし夕方になると一気に温度が下がって
海水も冷たいし、最後はブルブル震える始末でありました(バカ)
この日は残念ながら日没は見れなかったので
また後日に・・・


2日目はUSS Midwayと鯨ウォッチングです!!!






















4 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

わーお!ちゃんと更新してあるーーーー!お腹の調子悪いのに(おっと、内緒?)頑張ったじゃないかね!
写真どれも素敵ー!さすがマイク!もっともっともーーーっと見たかったのに喋るのに夢中で見せてもらうの忘れてた・・・ちーん。
続きも楽しみにしておりまーす!

Sunny Baby さんのコメント...

はい、がんばりましたー!
トイレと往復しながら・・・(笑
今回大きいカメラ持って行こうかどうしようか
迷ってたんだけど、やっぱり持って行って正解だったわ
写真沢山載せるねーーー!

Ryoko さんのコメント...

大きいカメラ悩んだ〜?!なにを〜?!
持って行くに決まってるじゃないかね!
お腹は治ったか〜?(笑
3日目以降も期待しております!
写真モリモリでよろしく!

匿名 さんのコメント...

来月、サンディエゴに行く予定なのですが、go san diego cardの使い方がいまいち解らなく、迷っています。
カードに交換するのに市内に行かなくてはいけませんか?
スマホ提示でテーマパークに入れれば便利なのですが…。
よくわからないので教えて頂きたいです。