サンディエゴ 4日目

サンディエゴ4日目は
とっつぁんが待ちに待ったレゴランドです!


わたくしレゴランドだけは先に下調べをしておらず、
全く知識がないままで行ったんすよ。
だもんで着くまではレゴランドっちゅーもんは
インドアでひたすらレゴを使って何かを作り続ける所やと思っておりました。




ところがどっこい(死語)




実際のレゴランドはめっさアウトドアなのでした。
乗り物もあるし、遊園地のレゴバージョンやったんすね〜




レゴランドのすぐ隣にはレゴランドホテルまで!!





すごいなー連日遊べる程楽しい所なんでしょーか。




早速乗り物めざしていってみたらばすでに長蛇の列。




がしかーし!!





順番を待ってる間お子たちが飽きないように
レゴで遊んでおけるスペースがあるんす!

まーなんて素敵なんでしょう!




必死こいてレゴ作っておりました。



これは親は助かるね〜〜



乗り物ももちろん子供向けなので
怖がりな我が家のお子たちも楽しんで乗れた様子。








まーしかし当たり前やけどホンマにレゴだらけ!!
 









レゴスターウォーズなるものもありまして
スターウォーズのキャラクターが沢山!







戦闘シーンなどを忠実に再現したレゴの作品








一体誰が作るんでしょーか・・・
気が遠くなりそう



これ以外にもいろんなレゴありやした。
いろんな都市のレゴ模型がすごかったわー








この象なんて果てしない数のレゴを使ってるそうですが




これって中もホンマにレゴなんでしょーか?
外側だけレゴってことはないんか・・・?
と夢のないことを思いつつ。



他にもレゴを作る機械の展示だとか、






ふつーのアスレチックみたいなのもあり、
もちろんインドアでレゴで何かを作れるスペースもありで
がっつり閉園まで一日遊びました。


めっちゃ暖かいけどそり滑り・・・。





いやーレゴランド甘く見てたわ
かなりよかったっす。


このレゴランドに隣接して他にウォーターパークやら
水族館やらあるようです。
全部行こうと思ったら確かに1日では足りないね〜





がしかーし(しつこい)!!





こちらレゴランドだけで
大人$85ドル!
子供$79ドル!!
(オンラインだと5ドルオフ)





ひょーーーえーーーー たっか!





ふつーに払ってたら
家族4人でいきなり$330ドル飛んで行くんですよーーーー





おそろしや〜 おそろしや〜





と最後に盛り下げるのでした・・・。










2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

レゴランド高いよねーーーーっ!我が家も本当はフロリダで行く予定だったのにあまりの高額っぷりに諦めましたがな・・・こんなに楽しいなら行ってみたら良かったーーーっ!!
しかしどんだけボッたくるのよ(怒)
でも行きたい・・・

Sunny Baby さんのコメント...

おーーーそうだったんだ!
いやーわたしたちもシティパスに入ってたから行ったけどそうじゃなかったらそんな高額絶対払えませんから!!
ホンマこういうところは高いよね。。。