サンディエゴ 5日目


サンディエゴ5日目はSan Diego Zooです!




評判が良くお勧めらしいこちらの動物園、
ぬわーーーーんと
駐車場無料なのです!!
ってどーでもいいってか。
でもでもToronto Zooは駐車場代高いもんね!
どうやらこちらの動物園は
非営利団体がやってるらしいですな。
納得ーー。



動物園の中とゆーと
めっっっっっっちゃ広い!!
なんかもう森って感じです。
山あり谷ありみたいな。
まずわたくしたちは園内を走るバスに乗り込んで
ざざっと見て回りやした。


なんせ広いから絶対これお子たちは歩けないわい
でもってバスの中では運転手兼ガイドさんが
動物園のこと、動物のこと沢山話してくれて
これがなかなかわたくしには勉強になって楽しかった。




んでバスを降りたら今度はゴンドラに乗って
動物園の奥の方まで。




どんだけ広いねん!
ゴンドラからみる景色も素敵でございました。
サンディエゴの町並みも見えます。








残念ながら全部見ることはできないので
見たい動物をメインに回ることにしました。










こちらにはパンダもいるんすねー
しっかしパンダ見るだけですごい行列が!
30分くらい待ってやっと見れました!!!




が、しかーーーし



わたくしたちの順番が回ってきた直後
飼育員の方々が入ってきてお掃除タイム。
後列の方々はお掃除が終わるまでまた20分待機。。。
な、なんとかギリ間に合ってよかった。。。




もっともっと他の動物も見たかったーーー!
ホンマ残念。
有名なだけあってとっても楽しかったでござる。






その後これまた有名な
San Diego La Jolla Beachに行ってまいりました。





ここもほんとーーーーに美しかった!!
アザラシたちがたっくさんいて


ひなたぼっこをしながらお昼寝をしておりました。






てか結構な崖の上まで来てたんすけど、
どーやってここまで登ってきたんかしら・・・



海もビーチも本当にキレイで癒されました






ここはぜっっったいお勧めっす!!
また行きたい!!




City Passを有効活用すべく動き回った4日間終了。
明日はいよいよ帰国です(ってもう帰国しとるけどね)

3 件のコメント:

Qummy さんのコメント...

すごーい! このパス、買った甲斐あったね!!! 全て行き尽くしたやん〜
すごい充実してるわー 素敵!
しかしこの動物園本当にすごいね、動物たちも広くて嬉しいやろねー

Ryoko さんのコメント...

さすが有名な動物園だけありますな!
楽しそう!
しかしパンダはどこでも人気ですな。
サンディエゴ楽しそう!
行ってみたくなりました!

Sunny Baby さんのコメント...

Qummyちゃん、パスは買ってよかったよー
パス自体も相当高かったけども沢山まわれたから良しとするわ!
動物園はよかったですわー
お子たちがもうちょっと歩いてくれればもっとよかったんやけどね、、、(泣

涼ちゃん、サンディエゴほんっとお勧めです!
冬に極寒のトロントから行くと癒されますわ
涼ちゃんも今のうちにいろんな所行っとかないとね☆