キッチンリフォーム

をすることにしました。
我が家のキッチン、wainscotingという
Drywallに木のパネルみたいなんを貼付けてるやつで、




これがほんとーーにオンボロでそのパネルが
段々剥がれてきてたし、何よりDrywallと
wainscotingの色が嫌いで嫌いでどーにかしたいなぁと
思いつつ月日は流れたのですが・・・
ある日突然ヤル気になりました。





熱しやすく冷めやすいわたくし(もういいってか)
早速業者に見積もりを取ってもらいました。



1、ボロボロのwainscotingを剥がして
2、wainscotingを貼付けてた接着剤を削り落とし、
3、drywall痛んでいる所を直して
4、最後にペンキを塗ってもらう



っちゅー内容で、大体$1500ドル〜$1800ドル!!
たっけーな、オイ。




とゆー訳で渋るmikeを説き伏せ
自分たちでリフォームすることにしましたー!!
自分たちでするってことでwainscotingはそのままで
ペンキを上から塗って雰囲気を変えよう!!


初めてのDIY!!



やったことないくせにやたら出来る自信だけはあるわたくし。
めーーーーっちゃ簡単に考えてたんすけど。。。







甘かったぜ・・・








ペンキ塗る前に
Drywallの凹みという凹み全部埋めて削って滑らかにするだけで
めーーーーーっちゃ大変。。。




ものすっごい埃でるし、埃まみれにならないよう色んなものに
カバーするだけでも大変。。。





しかもmikeはどうせやるならってんで痛んでるdrywall直そうとか
言い出して、wainscotingとっちゃうし。





つーかなんじゃこの接着剤の付け方は・・・
明らかに最後の方(下の方)めんどくさくなって指でやったって感じやん。





そんで新しいdrywall入れる為にchair railも外しちゃって、
ついでにbase boardも取っちゃうし。





段々規模が大きくなってきたーーー!!






ホンマにこれ自分たちでできるんでしょーか。。。









0 件のコメント: