キッチンリフォーム 完了

まだまだ続くキッチンリフォーム。
Drywallを直したらまたwainscotingをもとに戻し、
chair railっていうwainscotingの上端に被せるやつを
取り付けて行くんやけど、
角の部分とかもちろん90度なワケないから
ピッタリ合うように切れるワケないのに
mikeはそれがどーーーーーーしても許せないらしく
なんっっかいも、それはもうなんっっかいも
やり直して、でも全然合わなくて、
めーーーーーっちゃイライラしとるし、
わたくし自分たちでリフォームしようと言ったことを
激しく後悔しておりました。。



まぁ最終的にmikeが折れ(てか折れるしかない)、
隙間はコーキングで埋めました。




最初からこうしとけばよかったのに。。。




とは口が裂けても言えますまい・・・




と、とにかく
続いてbase boardを取り付けて
最後にペンキ塗って



やっと




やっと

 

 
やーーーーーーっと






完成しましたー!!







うっうっう





もう




二度と




二度と




にーどーと






自分たちでやりたくない!!!!





まぁ出来上がってみれば
雰囲気めっちゃ変わったし、
嫌いだったwainscotingも色替えてみたら
すごいいい感じ!!




もっと早くやればよかったぜ。





そして肝心のリフォーム費用ですが
最終的に約$600かかりました。



もっと抑えれてたと思ったんだけど。。
意外にかかったなー。
ペンキとchair railとbase boardで$350くらい
かかっちゃったので、そんなもんなんかな。
でもその他細々したものって結構かかるんやね〜
まぁでも1000ドルぐらい浮いたのでよかった〜♪






色んなアドバイスをくれた
キョーコサン、Qummyちゃん
どうもありがとうーーー!!





若干1名脚立係は役に立たんかったけども(笑)


0 件のコメント: