買い物三昧=消費三昧(日本編) その2

まだまだ続く買い物三昧。。。

今回はホットケーキミックスを購入。
これ800g入って179円でお買い得。
今回初めて買うんですけど、その理由はですね~
最近クックパッドにはまっておるんですが、
それに結構な数のホットケーキミックスを使ったレシピが出てくるんです。
しかもそれがまたおいしそーで!そして簡単(そう)!!!
一度トロントのスーパーで買ったホットケーキミックス使ってやったんだけど
マジまずかった(ってただ単にわたくしのせい?)
だもんで一度日本のホットケーキミックスでやってみたかったんす。


800g二つともなるとなかなかの重量なので
これでおいしくなかったらマジ切れるよ、わたくし。





続いてはスープの素。
これさーセールで8袋で170円くらいするんだよなー結構高いよな。
でもたまーにむしょーに飲みたくなるんです。
わたくし的にはポタージュの方が好きなんですけれども。
まぁこれは軽いし、安かったら買っておくかぐらいです。



そしてそしてCookDoシリーズ!これははずせません!
大体安くて1箱158円くらいですが、こないだ128円だったので即買い。
でもこの4種類しかなかった。。
あ、違うわ酢豚とかもあったんだけど、まず豚を揚げないといけないとか
書いてて、作るの面倒くさそうだったのでやめ。
CookDoはおいしいけど、下ごしらえが結構面倒なものが多いのが難点でござる。
えびマヨソースとかほしかったのに~ 置いておらず残念でございました。



そしてそしてミートソースとホワイトソースの素。
これは100均で売っております。
いつもホワイトソースのみ買うんですが、今回ミートソースも買ってみました。
なぜかミートソースはいつも(いえ、たまに)自分で作るんですよねー
でも面倒なときがありますから~ ってことで一応ミートソースも購入。
ホワイトソースは毎回重宝しております。
グラタン大好きなもんで。。。先日ご報告したマカロニグラタンの素だけでは
満足できず、これも必ず買って帰ります♪

いやーー結構買ってる感ありますが、
これからが本番ですから!!
まだまだ買ってないもの沢山あるんです!

ですからまだまだ続く買い物三昧。。。

0 件のコメント: