IKEA初体験!

トロントでは行きまくっているIKEAですが、
日本のIKEAは行ったことがない!



ということで、行ってまいりました~!



大阪は大正区鶴浜というところにあるんす。
行ってみるとIKEA以外なーんもないところでした。
まーこれから開発していくんでしょーかね。



外観をみてなんとなく懐かしく感じる(笑)




入り口も一緒だー!





そしてそしてこんな看板も一緒だー!


そして日本語やでー



なんか楽しいのう♪



そしてお子を預けられるサービスもありますーー



違うのは日本ではファミリーメンバーカードなるものがあるらしい。
もちろん入会金、年会費は無料で、
登録しておくとお得なサービスが受けられるらしい。
わたくしたちが行った日はセールが始まる前の日で、
ファミリーメンバー対象のプレセールなるものをやっておりましたので
早速ファミリーメンバーに申し込みました。



わたくしたちが着いたのはお昼だったので
まずはレストランへ。



レストランはとっても広々していてすごいきれかったっす。




デザートもなんか少し違うもんが置いてる!





キッズミールもありましたけど、289円もしました。


ドリンクバーは180円でこちらもトロントに比べて高めですな。


でもファミリーメンバーだと本人と同伴者が無料だと!
これはお得だわ~

そして他のメニューはといえば、チキンブレストとパスタ
ミートボールなどは同じやったけど、なぜかフィッシュ&チップスがなかったな。



その代わりカルボナーラとカツカレーがありました

わたくしはカルボナーラ、


mikeはカツカレー、


姫ととっつぁんにフレンチフライとキッズメニューからパスタを

頼んだんですけど、はっきり言ってこれはカナダの方がおいしかった。。

わたくしの母はチキンブレスト頼んだんすけど、これまたイマイチ


しかしお値段は高めだし、なんかびみょーーー。


でもでも内装はとってもよかったです(とりあえずフォロー)

ベーカリーとか、カフェのコーナーもあったし。





そしてそして店内はというと当然やけど商品はホンマに一緒やった。

なんか日本風なものも置いてたりするんかな~って思ってたけど

そういうのはなく、ただモデルルームみたいなもんが結構あって
参考にもなるしそれは楽しかった!



そしてIKEAの送迎バスもなんか素敵やしーーー!

日本は日本で新鮮でとってもよかったっす!

mikeの印象はというと、トイレがひじょーーーに広くてよかったそうな。

・・・そんな感想しかないんかい!って感じですけれども・・・


ま、現在実家改造計画進行中ですので


また年明けにでも行こうと思いまーす!!


1 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

私も東京のにたまに行くけど日本語なのが新鮮だよね!楽しんでるみたいで何よりです!また更新楽しみにしてるよー!