お次はひっさしぶりのモントリオール!

今度はモントリオールまで行ってきました!!!



mikeがお休みの土日を利用して、
なんと姫ととっつぁんを残しての初お泊まりです!
うわーーー なんかなんかなんか変な感じ。





なんせ時間のないご友人たち。
モントリオールまでPorterでひとっ飛びすることにしました。
Porterを使うのは初めてだったんすけど、
めっちゃ素敵!!!!






出発待ちのラウンジは超キレイだし、
カフェもあって、有料かと思いきやすべてタダ!!!!


コーヒーはスタバのだし、
スナックとかジュース、水、ティーバッグ等すべてタダ!!


そしてインターネットも使えるしなんつー素敵なの!!!!
わたくしエアカナダとのあまりの違いにひたすら感激。。




機内もこれまた素敵でして、
モントリオールまでの約1時間の距離でなんと
飲み物サービスがあってしかもしかも
ビール、ワイン等もでてくるんすーーーーっ(もちろんタダ)!!


乗務員のおねえさまはめっちゃ愛想よくて親切だし
マジでマジでわたくし感激致しました
これからはPorterにします!!!(策略にハマっとる?)
しっかしマジでこれはお勧めですわ
わたくし1時間の間にビール2本も飲んじゃいました エヘ





で、快適空の旅が終わったらモントリオールでーす!
モントリオールも姫が生まれる前に行ったきりだから
もう何年振り?!てなくらい久しぶりです。
空港からはタクシーで行った方が割り勘するとお得なので
タクシーでホテルまで行って、
早速市内観光でございます。
まずはご友人たち最大のお目当てノートルダム大聖堂へ。


いやーここはいつ見ても素晴らしい。。
しかし大聖堂前の広場(ダルム広場だっけか?)が工事中で


入れず。この広場からしか大聖堂全体の写真撮れんのよーーっ


やっぱり上が切れた。。。残念無念。





そしてお次は涼ちゃんから教えてもらった
メープルシロップの専門店へ。


店内はドレッシングから調味料までいろんなモノが置いてて
ご友人たちかなりの勢いで買っておりました。
わたくしはというとタワのお子美緒ちゃんと二人で
アイスクリームを食べながらまったり。


ティラミス買ったんだけど、超おいしかったぁ!!!
以前モントリオールに来た時はこんなん全然知らんくて
めっちゃスルーしてたわ 涼ちゃん様々です ありがとね!!




夜は疲れて食べにいくのも・・という訳で
近くのスーパーで買い出ししてホテルで食べることに。
ホテルの部屋はコンロや鍋、皿とかも付いてて結構便利やったわい
最寄りのスーパーはIGAだったんすけど、




まずビックリしたのがカートがカワイイ!!!!



初めて見たよ、こんな形!!


これってトロントにあるIGAもこんなカートなんかな??
そしてバスケットとの色合いがこれまた素敵!!
買い物そっちのけでカートとバスケットの
写真ばっかり撮ってもーた。



そしてなななななんとスーパーでビールが買えるんですねーーーっ!!
めっちゃビール飲みたかったのにLCBOとか全然ないなぁって
思ってたらスーパーに普通に売っとるし!!!素敵すぎる・・・


しかもこんなでっかいビール瓶初めて見たし!
パーティーに最適やね




そんなこんなでモントリオールでの夕食はこんな感じ。





本日も一日お疲れさまでございました
はーーーーー沢山歩いて疲れたぁ

0 件のコメント: