ニューヨークニューヨークニューヨーク第2弾

ニューヨーク滞在2日目!
この日は朝から自由の女神を見に行くことに。
人生発のニューヨークの地下鉄にも乗れました!


しかし話には聞いてたけど、
やっぱりストローラーを持っての地下鉄乗車はキツイ!
改札の入り口も出口もすんごい狭いし、
エレベーターがある駅はほとんどないし、
まったくお勧めできません。



で、朝10時頃フェリー乗り場に着きましたらば
すでに長蛇の列!!!
フェリーに乗るのに1時間半待ちだとー!!
考えてみたらこの日はイースターサンデー。
そりゃー人も集まってくるわな。
フェリーのチケットを買うのにさえ30分待ちましたわ。

なんとかかんとか1時間半待って
フェリーに乗って自由の女神がいるリバティ島(だっけ?)に
やってきましたー!
おぉぉーーー 自由の女神です!!



マンハッタンもキレイですねぇ〜



リバティ島に着いて気が付いたのですが、
いろんなところに桜の木がたっくさんありました〜!


すごいすごい!
ニューヨークでお花見もできるなんて
なんつーラッキーなんでしょう♪


わたくし10数年前に一度ニューヨークに来たことがあるんすけど、
そん時は自由の女神の王冠のところにまで登れたんすけど、
今はもうダメらしいっすね。
それどころか工事中だからかなんなのか
台座のところにも入れず。残念無念。
そういやーフェリーに乗るのにも空港と同じような
セキュリティー検査があって、これまたビックリしました。
うーんテロの影響は大きいのですねぇ。。。







自由の女神の周りをぐるっと歩いてたら
こんなモノが。





American ChopperっていうTV Showの
親子(たち)↓が作った自由の女神ハーレー。


我が家にケーブルが入ってた頃は
mikeがよく見ておりました。
結構面白かったっす。
今はケーブル入ってないので見れませーん とほほ

(ひじょーにわかりにくいですが)タイヤのところに自由の女神が!!


かっこいいですねぇ〜










そして自由の女神を堪能した後は
ニューヨーク市内観光です!
mikeたっての希望でWTC跡地へ行って参りました。


といっても実際には囲いがしてて、
中に入るにはツアーに参加しないと見れないそう。
今は新しいビルが建設中なんすね〜





そしてこんなのもありました。





あの9.11のテロで亡くなってしまった消防士さんたちの
名前が刻まれておりました。






歩いてたらこーんなのも発見!


ニューヨーク警察のものみたいですけど、
すごいなーこれでパトロール???
クレーンみたいに上に行ったり下に行ったり
右に左にグルグル動いておりました。








その後はチェルシーマーケットへ行ってみました。




お目当てはここのブラウニー。





お土産にもってこいっす。(涼ちゃんありがとー)





わたくしの分もしっかり買ってしまいました。
美味しかったけど、も少し甘さ控えめでもいいかな。。


しかもこのブラウニー、一つ約$3.00もするんすー!
うーんなかなか強気なお値段でございますな。




ニューヨークで何が1番よかったかって、
このチェルシーマーケットが1番楽しかった!
トロントでいうところのSt.Lawrence Marketみたいな感じ?


ワイワイにぎやかで、いろんなお店があって、
飽きなさそう!



ここに入ってるキッチン雑貨のお店もよかった!
こーんなお茶の缶も売っておりました。


確か$15くらいしてた気がする(ひょーーーー)




そして嬉しいことにこーんなものも見つけた!


パン生地がひっつかないシートでございます。
以前お友達に教えてもらって、
ほしかったのだけど、どこで見つけたらいいのやらと
思っていたところだったので即買い。
しかも$25くらいするって聞いてたのだけど、
ここで$22だったから少し得したかな??
あー早くこのシート使いたい!!!





お次はチェルシーマーケットから贅沢に
タクシーに乗り込んでタイムズスクエアへ!





・・・ってあれ?
もしかして写真撮るべきなのってこっちじゃなかった??
↓ ↓ ↓ ↓



なんか似たようなのがもいっこあったんだけど、
一体どっちがタイムズスクエアといえば!
なんでしょう(←アホ)



涼ちゃんのブログみたらこっちじゃなかったみたい・・・
そしてそっちの写真は撮ってないと。ははは・・・




いやーーーそれにしてもここはにぎやかですねぇ
人がわんさかおりました。




セサミストリートのキャラクターたちもいました。
姫が近づいて行ったらやったらフレンドリーで、
こーんなポーズで写真も撮らせてくれました!


まぁ素敵☆
って思ってたらチップ請求されました。
あ、やっぱりネ・・・・





タイムズスクエアを堪能した後は
これまた涼ちゃんに教えてもらったチーズケーキのお店へ。





うーわおいしそーう!

わたくしはチョコマーブルチーズケーキを買いました。

また写真を撮る前にがっついて食べてしまいました。。






そして晩ゴハンはmikeの希望でカツのおみせへ。
これまたお店の写真を撮り忘れましたけど(ダルダルやな)


mikeはカツ丼、





わたくしはおろしカツ定食。


めっちゃうまかったぁぁぁぁ!





お子達には鶏のからあげと


蟹クリームコロッケ。




どちらも絶品でございました。
日本食のお店もいろんなタイプのお店があってホント素敵〜

ここではお値段約$50。
うーん食事だけでバンバンお金が飛んで行きますな・・・





エンパイアステートビルに行きたかったけど、
みんなお疲れだったため、
この日の行程はこれで終了〜






最後はいよいよ念願のアウトレットでーす!
楽しみじゃ〜!!!

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

お~、色々行ったね!
私もチェルシーマーケット大好きだった!
高すぎてほとんど何も買えなかったけども・・・
リバティ島へのフェリーはそんなに混んでたんだね、すごい~。
でもよく待ちました!
しっかり満喫できたようで何より!
アウトレットの記事も楽しみにしてるよー!

Sunny Baby さんのコメント...

確かにチェルシーマーケットに限らず、
どこも高かった気がするわ〜
みんなセレブなのね〜
チェルシーマーケットの中のお魚たち売ってるところ、みんなロブスター食べてたんだけど!
よだれダラダラ流しながら横目でみて終わりました。。。