ニューヨークニューヨークニューヨーク!!

先週の木曜日のこと。
金曜日からmikeが4連休だということがわかりまして、
4日間も何しようかな〜などと
バイト中に考えてたら、
突然「NYに行きたい!」と思いまして、
思い立ったら一直線のわたくし、
mikeに早速連絡し、戸惑うmikeを説き伏せ、
家に帰って荷造りしてその日の夜11時にトロントを出発致しました!

もちろん車で向かいましたので、
交代で運転したんすけど、やっぱり夜の運転はキツかった・・・
突然だったもんで(わたくしのせいですけど)、
昼寝とかも全然出来てなかったし、
mikeも仕事終わってからだったので、
ニューヨークに着く頃には2人ともヨレヨレでございました。

まぁでもお子達のことを考えると、夜出発の方がいいんすよねー
車中で大半寝ててくれたし、それは助かりました。
結局朝8時半頃ニューヨークに到着。
マンハッタンに入ってビックリ
交通量がハンパない!!!
しかもみんなどんだけ運転荒いんでしょう!!
なんの用事もないのにクラクションならしてるような感じです。
さすがのmikeもこんなところで運転したくないようでしたので
まずはホテルに車と荷物を置いて、歩いて回ることにしました。






さて!





まずはホテルから近かった5番街目指して行きました。










ロックフェラーセンターを見て〜、





和菓子屋さんに感動して〜、





歩いてたらユニクロが!!!







めっちゃでっかかったーーー!
ユニクロは観光バスにも広告載せておりましたし、



頑張っとるね〜。

やはり日本人としてはユニクロ要チェックですな。
思ってたよりずっと安かったっす!
レギンスとソックス、トレンカとかったんすけど、
どれも日本より安いくらい??


あーーーユニクロがあるなんてなんて素敵なんでしょう!





その後はF.A.O SCHWARZというオモチャ屋さんに寄って


バービー人形とかに全く興味を示さない姫の代わりに
自由の女神バージョンのバービーちゃんを激写。



姫が見るのは全部スパイダーマンだとか、
なんとかレンジャーだとかそんなんばっかり。
別にいいんだけども、、、




このオモチャ屋さんのとなりにはアップルストアが。


なーんかどれもこれもかっこいーのう





そしてそして本日のメインイベントは!!!



な、






なな、







ななな、









なんと!!!
(しつこい?)







我が愛しの涼ちゃんファミリーがトロントに来ていたのでーす!!




ものすっっっっっっごい偶然です!





涼ちゃん、お友達カップルと来ていたのに
わたくしたちのために時間を作ってくれました!
セントラルパークで数ヶ月振りの再会!!


龍ちゃんと姫は久しぶりだもんで、
お互い最初はテレてなかなか一緒に遊べませんでしたが
最後の方は2人で走り回って本当に微笑ましい光景でございました。
あっという間に時間が過ぎて、すぐお別れになっちゃったけど
少しでも会えて本当によかった!!!
涼ちゃんとはチャットでちょこちょこ話してたので、
顔を見るのは久しぶりって感じがあまりしなかったけど、
でもやっぱり直接会って話すのは全然違うね===!


会えて本当によかった!!!
またどっかで待ち合わせて会うのもいいかもね!!






涼ちゃんたちとサヨナラした後は
焼き肉の牛角へ。(写真撮り忘れた)



日本へ行って以来の焼き肉!!!




うまい!



うまいー!!




うまいーー!!!




山盛り食べてお値段$100。




普段なら目ん玉飛び出すところですけれども
大満足でしたので今回は良しとしよう!!(と思い込もう!)





この日の行程はこれで終了〜




ホテルに帰って4人とも10秒とかからず寝てしまいました。
はーーー疲れた!

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

お疲れ様ー!
そしてそして!ちょこっとだけでも会えてよかったー!!!!!感激!!
お疲れだったのに無理矢理呼びつけてごめんね、だったけどでも無理してでも来てもらえて本当に良かったよ!
あ~、感動!
しかし子供達の写真が本当にイケてませんけど・・・
まあでも現場で楽しかったからよしとしましょうかね!
あ、あとトロントに来てたんじゃなくてニューヨークですよ、奥さん!
あー、トロントにも行きたい!

Sunny Baby さんのコメント...

あっはっは!
ホンマや〜トロントじゃなくて
ニューヨークでした!
涼ちゃんがトロントにいてくれたらっていう
願望ですよ、願望!!!
本当に写真イケてないでしょー・・・
mikeなにやっとったのって感じよ。
涼ちゃんが撮っててくれて本当に良かったわ
本当に今回会えてよかったね!!
わたしも感動感激です!!
こちらこそ時間作ってくれて本当にありがとね!!