ベイクセール

姫が通っている日本語学校で先日ベイクセールがありました。
基本全家族参加で、それぞれ何か担当することになっております。


会場は巻き寿司、みたらし団子、クレープ、お好み焼きにおうどんコーナー、
古本市場におもちゃ、スナックコーナーととーーっても豪華!!


わたくし、前回は巻き寿司用の椎茸とかんぴょうを煮てくるっていうのだったんすけど、
今回はちょっと楽してジュース3箱36缶てのにいたしました。
といっても前回の椎茸とかんぴょう煮てくれたのはmikeママなんすけどね〜ゲヘヘ


当日姫が使えるお金は2ドルまで。2ドル分のチケットを持って
なんやかんやなんやかんや見て回っておりました。
結局みたらし団子とジュース、そして絵本を2冊、チョコレートマシュマロで決着。


わたくしはというと古本市場で雑誌と手芸の本、
お子たちに絵本をゲット!

 


こんだけ買って全部で$1.80!!!
安いーーー 素敵すぎます。


てゆーか、わたくしワンピースなんて作る時間あるんでしょーか・・・
てゆーか、そもそも作れるんでしょーか・・・


ま、それはさておき、わたくしが古本市場で興奮しているとき
mikeもしっかり見ておりまして、
こーんなブロックを買って参りました。


 


これ、同じシリーズの恐竜バージョンが我が家にあるんすね〜


 



ブロックも大きいし、使いやすいからめちゃお勧め!
なんとこれがたったの2ドル!!!
素敵すぎるーーーーっ!! でかしたmike!!!
毎日毎日毎日毎日ブロックが足りないーー!!って
姫ととっつぁん取り合いしてケンカしておりましたので、
これで少しはケンカもマシになるでしょう・・・。












 ブロックを買ってきた当日、
ブロックに付いてた写真を参考にmikeが30分かけてロボットを作りました!


 


おぉー!!すげーすげーすげー!!
と大満足のmikeと喜ぶ姫。
しかしわたくし達3人が少し目を離した10秒のうちに
こーなっておりました。。。


 


ほんっっっっとにとっつぁんって・・・何者?!


激しく脱力するmikeと激しく泣く姫。。。


誰かとっつぁんを止めてクレーーーーー!!

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

いいお買い物できたね~、素敵!
私も一緒にキャーキャー言いながらお買い物したかったー!
ワンピース作ったらまたブログに載せてね、うふ。
楽しみにしておりまーす!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
ホントだねー一緒に買い物したかった!
興奮すること間違いなしですわ
ワンピース、、出来る気がしない、、
じ、時間がないから!!!