祝5歳!

お陰さまで我が家の姫も5歳になりました。
ここまでやってこれたのも
周りにいる皆々様のお陰でございます
ありがたや〜 ありがたや〜


当日はラッキーなことにmikeもお仕事お休みでしたので、
家族4人で過ごすことができました!
といってもわたくしはバースデーケーキ作るのに必死でしたけども。。


最近スポンジボブにハマっている姫のために
今年はこーんなケーキにしてみました!!




かーなーり雑なスポンジボブとパトリックでございます
雑すぎて近距離ではお見せできません・・・

 スポンジボブとパトリック、
全部チョコレートでできてるんすけど
これがまた大変で・・・
少し色つけては冷蔵庫に入れて固めて
また違う色つけてはまた冷蔵庫に入れて固めての繰り返しで・・・
幸いどちらもそんなに複雑な色ばっかじゃなかったので
よかったけれども、
やっぱり普段やり慣れないことをするもんではないな、、と
再認識致しました。 トホホ


ちなみにこのキャラクターチョコ、
クックパッドに載ってるレシピを使わせてもらいました〜
http://cookpad.com/recipe/417072
このレシピを投稿されてる方は
神業としか思えないようなものばかり作っておられます。。。
うーん出来る人は出来るんやね〜 


ま、とにもかくにもケーキも無事できまして、
お誕生日プレゼントもいただきまして、
大喜びの姫でございました。



よかったね〜







5歳のお誕生日おめでとう!
これからも健やかに育ってくだされ!!



6 件のコメント:

Ayako さんのコメント...

初コメントです。彩子(ニイナ母)です。
かえでちゃんお誕生日おめでとうー。プレゼントが渋いわ!嬉しそうなかえでちゃんが可愛い♪♪うちもちょっとそういう系で遊んで欲しいぐらいです。スポンジボブケーキも格好いい!

Sunny Baby さんのコメント...

あやちゃん、
わーー!初コメントありがとう!!
嬉しい☆
そしてお祝いコメントもありがとうーー!
プレゼント笑けるやろ
もうちょっと女の子の遊びしたほうがいいんちゃうかって思うんやけどね。。
てかケーキ全然格好よくないよ〜(泣
今度デコレーションの仕方教えて♪

Ryoko さんのコメント...

コメント遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
ケーキもすっごい頑張ったじゃん!
お疲れ様~!
かえでちゃん、本当に男の子系のものが好きだね~。
見た目はあんなにしっかり女の子なのに・・・
でもそこがとっても素敵っ!
ママは大変だったけどいいお誕生日になったね!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
コメントありがとーー!
そしてカードもホントありがとねーー!!
ケーキはさ、スポンジボブのキャラクター
もっと作るつもりだったんだけど、
途中でチカラ尽きたよ・・・
ほんとにかえでさん、あんな男の子系で
いいんやろか・・・最近更にパワーアップしてるよ

Qummy さんのコメント...

わーゆうこちゃん、めっちゃブログ更新してるやん! 
そしてかえでちゃん、5歳おめでとう!!!
ケーキも自分で作ってすごいねー 去年みたく崩れてないし(笑 
クックパッドの見たけど、本当にみんな神技。。。。なんでそんなに器用なんでしょ
プレゼントはコレみんな姫のリクエストなん?

Sunny Baby さんのコメント...

Qummyちゃん
ありがとさーん
Qummyちゃんがいなかったもんで、
ブログ更新しかすることなかったわい!って
そんなに更新してないけどもね
崩れたケーキって何年前よ?!多少は成長したか??