買っちゃったよ!!


この度我が家、
新車を購入してしまいましたーーー!!






オーーホッホッホ!!



まー今までmikeママの車をずーーーーーーーーーーっと
お借りしておりまして(汗
それはもうさすがに終わりにしないとってことで
購入に踏み切ったんでございますです。




本当は日本から誰か遊びに来てくれた時の為に
マツダ5っていう7人乗りのヤツにしようと思ってたんすけど、
そんなにしょっちゅう誰が来てくれるねん?!
っていう話になりまして、
結局ホンダのCR−Vにいたしました。





で!ここからが大変だったんすよー




購入を決めてデポジットを払ったのがとある日曜日。




次の日曜日には届くという事で1週間待ちました。
その間ホンダからは連絡なし。
で、土曜日にmikeが待ちきれず確認の電話しましたら
日曜日には間に合わなくて多分次の火曜日になるとの事




・・・じゃあその旨連絡しろよ・・・




で、火曜日になってもピックアップできるとかできないとか
なーんの連絡もなく、結局水曜日になってやっぱり土曜日まで
ピックアップできないっていう連絡が。




・・・じゃあその旨早く連絡しろよ・・・




で!!金曜日の朝mikeがホンダにメールで
「ホンマに土曜日にピックアップできるんかい」って
確認したら金曜日の夜にやっとメールが来て
「土曜日にピックアップできるかちょっとわかんないから
土曜日の朝イチでまた連絡する」とさ。




・・・どんだけ待たせるねん・・・




しっかし!
土曜日になってもまだ連絡がなーーーーーーーい!!!!





ここで普段温厚なmikeさんとうとうブチ切れまして
ホンダに乗り込んで行っちゃいました




あれまーーーー




ではここからはmikeの事後報告でお届けします。


mike「車は一体どーなったんじゃい?」

ホンダ「オー!ノー!ボク恨まれちゃうかもしれないけど、
クルマ月曜日までピックアップできないんだよね〜」

と、いいながらmikeの肩に腕を回す

mikeその腕を振り払い

「・・・マネージャー呼べーーーーーーーー!!!」



 ここでmikeは



デポジット払うまではとっても親切だったのに
購入決まった途端サービスが悪くなった!



とか



今までホンダ一筋で来て4代目のクルマがこのザマかっっっっっっ!!



とか



客を友達と勘違いするなっっっっっっっっっ!!!



とかとかとかとか



チカラの限りキレたそうです。。。



mikeがそんだけキレるのも本当にめずらしいので
わたくしはホンダがどーこー言うより
mikeのそのキレっぷりをみたかった気がします。。。



ま、結果タダでオプション何個かつけてもらったから
いいんだけどね。。。。



そんなこんなで無事その次の週にはクルマを
ピックアップする事ができましたー やれやれ



ここでも実はもう一悶着あったんすけど、
もう面倒くさいから書きません・・・。



にしても今のクルマはすごいのう



Bluetooth機能とかで運転しながら携帯もたずに電話できるし!



バックするときにどの辺で停車したらいいか教えてくれるし!!


 




ガソリンの消費状況とか見れるし!!!


 



はーーーーーーーーー すごいねぇ今の時代は・・・



一応新車なので汚れないようにキックガードなるものを作ってみました!








これでシート蹴ったりされても汚れないもんね〜♪


こんなんすんのも最初だけやろうけどな





ま、色々ありましたけども、
我が家に残ったのは新車と赤字・・・・





ご飯にふりかけどころじゃないっつーの



6 件のコメント:

サンダーバニー さんのコメント...

ほんま、あの温厚なmikeさんがキレるって相当やな。見てみたかった〜、私も。確かに、こっちのサービスにはイライラさせられるよな。ウチもさ、購入するって決まって、ディポジット払ってから、今、オンタリオには無いので違う州から移動させるから日にちかかりますみたいな事言われたわ。
日本じゃ、あり得んぜ。でも、新車おめでとう〜!!運転するの楽しみになるなー。

Mayu さんのコメント...

久しぶりに、遊びに来させてもらったら・・・ものすご~くご立腹やけど、でもそりゃそうやわーーー。なんていうひどい人たち!あんなに温厚なMikeさんが怒るぐらいだからよっぽどやでぇ~。どこのディーラーいったん?まさかとは思うけれど、シスレーホンダじゃないよね?!
Andyのところに来てくれたよかったのに。って言ってたよ。
家の前の人もどこかのディーラーでアキュラを買って、散々な目にあって、しかもその売った人はマネージャだったんだけれども、Andyに相談して別にAndyはアキュラじゃないけれど協力して解決してあげてたよ。にしても客商売がなっとらんな~。コンコンと客商売について説教したいもんだわ。
それにしても、素敵なCRVやなぁー。Andyも今回のCRVはめっちゃ良いからほしいってずっーーーと言ってるわーー。でも、うちは貧乏なので古いCRVでがまんだけどね。

Ocean Star さんのコメント...

あのステキなおニューな車の裏にこんなドラマがあったなんて!!!全然知らなかったわ〜。。。あんなに優しいマイク氏が怒るって本当に相当なもんだわね。
それにしても、最近のくるまって凄いよね。家の親、HONDAのステップワゴン(カナダにはないよね)に乗ってるけど,やっぱりバックするときに後ろが見えるカメラついてるよー!車が大きい分、そういう機能はすごく便利だよね!!快適そうなCR-V、エンジョイしてねー!!!

Sunny Baby さんのコメント...

サンダーバニーちゃん
えーーっサンダーバニーちゃんとこのあのクルマもそんな事があったんやね!っていうかオンタリオにないって・・・信じられない理由やな!!
金かえせーーーーっっ!て思うよな しかも買った後もカギのロックの事でトラブってなかった?!
マジでこっちのサービスはどーなってんだろーね

スケさんはJKどんな感じ?楽しく行ってるーー?

Sunny Baby さんのコメント...

Mayuちゃん
久しぶりー!!コメントありがとーー!!
ディーラーはね、Markham Hondaだよ
買うまでの接客は本当によかったから他のホンダのディーラーも回ってそこにしたのに、結果が最悪やったわ!!
Andyさんに相談できたのか!!残念無念・・・!!
ほんとーーーーーっに客商売についてイチから私が教育したいくらいやで。
てかmikeも怒りが収まらず、本社に詳細を書いた手紙までおくったんだけど(しつこい)、2週間以上経った今でもなーんの連絡もありませーん これまたガックリっすーーーー

Sunny Baby さんのコメント...

Ocean Starちゃん
そうなんよーこんなことがあったんよー(笑
今度mikeから直接聞いたってー
まだ怒っておりますから(やっぱしつこい)

mikeママのクルマは10年前に買ったヤツだから
余計に今のハイテク(死語?)のと比べてビックリする事だらけですわ クルマなくせに全然機能を使いこなせてないし。クルマに負けてて悲しいーーーー