Vermontで紅葉巡り!!

へ行ってまいりましたーーー!

全然知らなかったんすけど、
Vermontって紅葉でめちゃ有名らしいっすね

ちょうどmikeが10月のいい時期にお休みがあったので、
それならば紅葉見に行こうかいなってことになったんす。

わたくしたちは一番行きやすい距離の
Stoweというところにいくことにしやした。


トロントからは車で約8時間の道のり。


わたくしたちは朝8時に家を出て
401を東に東に走り、


 


Kingstonを超えて少し走ったところにある
Ogdensburgというところからアメリカに入ることにしやした。



 


 国境越えの橋。。。





アメリカに入国するときは並ぶ可能性大でしたので、
なるべく人が少ないであろうトコロを選んでみましたらば
ホンマに少なかった!!!




っていうか誰もおらんかった!!



やったーやったーやったー


そんな訳でわたくしたち10分くらいで入国審査も済み
めちゃめちゃスムーズにアメリカに入る事ができやしたー


やったーやったーやったー




そのままカナダとアメリカの国境沿いをひた走り、
NY州からVermont州にフェリーで入りました。






1日目はStoweには泊まらず
Stoweまで1時間程離れたBurlingtonというところで泊まりやした。



なぜならば!!!


Stoweはホテルがとーーーーっても高いから!!!


やっぱり紅葉シーズンだからかなー??
Burlingtonもいうほど安くもなかったけどもね・・・


Burlingtonでは泊まるだけのつもりだったんだけど、結構楽しそうだったなー


 



 



もっと時間があればゆっくり見れたのに残念無念。





この日の晩ゴハンは節約のため
家からもって来たエビピラフとインスタントのみそ汁!!










実はわたくしたち、炊飯器やお米、インスタントラーメンも
持って来てるもんね〜  ガハガハガハ


Vermont滞在中はこれで乗り切るぞーーーーーっっ




という訳で力尽きたので続きはまた後日・・・・(しょぼい)

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

あ、やっとアップされてる!」と思ってウキウキで読み始めたら目的地に到着する前に終わっとるやないかね?!
ちょっとーーー!気になるじゃないのよ!
道中で既に紅葉がキレイだね!
私も行ってみたいーー!
しかし炊飯器持参とはお見事!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
えっへっへ 毎度毎度期待はずれですんません
でも今回は早めに次のをアップしたから
まだマシっしょ?!
ホンマに紅葉キレイだったよー!
ちょっと遠出に最適な距離やったわい