交通科学博物館

へ行ってきましたー

大阪環状線弁天町からすぐでございます。







館内は実物の車両が展示されてたり











交通の歴史が写真や模型などで紹介されてたり
めっちゃ充実しております。


おもしろかったのは模型鉄道パノラマ室ってところで
いろいろな電車が一日を通して走るんです
早朝から日中、











そして夕方になって








夜になって電車が車庫に戻るまでが見れるんす。








しっかもこれ照明から電車の運行、アナウンスまで
一人の職員さんがやってはるんですねー!!



 
それが一番オドロキやわ





それ以外にも電車の運転席に座って運転の体験ができたり、







扉の開閉体験ができたり等々
めっちゃ楽しい!!






実際に列車を走らせることができるコーナーでは
なーんと列車が走ってるのを間近でみれるように







こんな風に中に入れるようになってるんですーー!!



まーなんて素敵なんでしょう




乗り物大好きとっつぁんは地蔵のようにここで固まっておりました。




ここ、入場料が大人400円、小人100円とお安いっっ!





館内は食べ物もちこんで食べれる休憩スペースもあるし、
実際に列車の中で食べられるレストランもございました。




うーんこれはかなりよかったわーーー





ここもこれから日本に帰るたびに行く恒例行事になりそう♪



0 件のコメント: