大仏様

を奈良まで見に行ってきました。
なんだかこれも段々恒例行事になりつつあります。。
毎回日本に帰ってくると行っている奈良の大仏様。








なんででしょー?でも行くと結構楽しい。









年明けてから少し経ってたので人も少なくていい感じーー!






お子たちは鹿さんと戯れておりました。






大仏様よりも鹿さんと遊んでる方が楽しそう。
ってそりゃそーか。






大仏殿の中での恒例行事。


 







混雑時は写真も通り抜けも一回ぽっきりだそうですが
こちらも人が少なかったのでお子たちは
ぐるぐるぐるぐる通り抜けしまくっておりました。







この日は法要があったようで
お寺の方々が読経されておりました。






初めて見ましたわーー




感動するわたくしを尻目にお子たちは
早く外で出て鹿さんと遊びたいようで、、
さっさと行ってしまいました。




そして我が家のとっつぁん、
鹿さんのウンチつまみあげて
「これなにーーー?いしーーーー??」と
言っておりました。。。




鹿せんべいをあげようとして突撃される
mikeととっつぁん。












「手かまれたーーー」と泣くとっつぁん(笑)





4 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

やーーーーーーーーーーーーっと更新したか!
毎日毎日毎日毎日チェックしまくって待っておりましたー!
でもまだ日本か?(笑)
でもでも日本のをカットしないで書いただけエライ!
今後もこの調子でっ!
奈良が近いなんて素敵ー!
東大寺行ったのは龍ちゃんが1歳前に行ったのが最後よ。
今度行きたいなー!
やっぱいいねいいね!

サンダーバニー さんのコメント...

おかえり〜。いつ帰って来るんかな〜ってずっと気になってたの。あはははー。奈良行って来たんやー。ウチんちからやったら、近鉄で20分やわ。奈良公園のシカには要注意。うちのじぃじぃ、前回蹴り飛ばされて転けたり、妹は服食べられたり。凶暴。。シカせんべい持った瞬間から、狙われてるから。同じ時期に帰る事があったら、一緒に奈良の大仏見に行きたいね〜。

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
えへえへえへえへ
やーーーーーーーーーっと更新しましたー
そしてまだ日本です(笑
いつトロントに戻ってこようかなーー
そろそろネタなくなってきたからトロント戻ると思いまーす
東大寺ぜひ行ってみてー!結構お子も喜ぶでーー!

Sunny Baby さんのコメント...

サンダーバニーちゃん
ただいまーーー!
ってだーいぶ前に帰ってきたものの、
引きこもっておりましたもんで、、
サンダーバニーちゃんところから20分で着くん?!
それ近いなーー
そうやんね、シカせんべいもった瞬間からものすごい勢いで突進してくるよな
わたし前回それで散々な目にあったから今回は知らんぷりしててん(笑