北欧の100円ショップ TIGER

へ行って参りました。





去年の7月?にオープンするや否や
あまりの人気っぷりに即在庫がなくなって
お店に商品がなくなり、
一時閉店を余儀なくされたという
ものすごい100円ショップでございます。
その後9月に再オープンするも
整理券を配って入場制限するというこれまた
ビックリな100円ショップでございます。
某新聞紙に
在庫が品薄で一時閉店した上に
入場制限とはどーゆーことだ!!と
酷評されていた100円ショップでございます(しつこい)


まー100円だけではないようで、
100円以上のものも沢山あるそうです。


トロントにいるときからこのウワサのTIGERに
行ってみたくって、年末には整理券配布も解除されたようでしたので
年明け早々行ってみました。

がしかし!!!

やっぱり入場制限してるしーーーー!!!


まー年明け早々行ったのが間違いだったのでしょうか。。。


待つこと10分くらいで入れましたが
店内はババ混み!!!!

一方通行でもと来た道は戻れません

商品を取り忘れようもんならそれまでという
恐ろしい100円ショップでございます(やっぱりしつこい)





























人気だけあって確かにどれもこれもカラフルでかわいい!!
がしかしわたくしの印象と致しましては
商品がちゃちい・・・





なんつーかカンカンが凹んでたりとか
モノによっては傷がついてるヤツばかりで
傷ついてないヤツ探すのが大変だったり・・・・




わたくしが細かすぎるんかねーーー




いうなればニトリvsIKEAって感じですかね
質はニトリ、デザインはIKEAってヤツ?
デザインはとってもかわいいのだけど、
Seriaとかの方が品質はよさそう。





とわたくしは思いました。





そして更にびっくりなのが、
レジに行くのに2階から並ばなければならなかったんすーー!!!




レジで10人の人がお会計すませたら
2階で並んでいる10人がぞろぞろ1階まで降りて行くんすねー。
もちろん1階でもレジに並ばなければなりませぬ。




もうわたくしたちはレジに並びつつ商品を見るって感じで
なんかなー どーなんだろーなー って思うわ。





ま、そんだけグチグチ言いつつも
しっかりたっぷり買ってんですけどね。。。






でも多分もう行かない気がします・・・

4 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

嬉しいー!
お店の写真いっぱいで嬉しいわーい!
しっかしやっぱりスゴイ人気なんだね・・・オープンして結構経つのにまだまだスゴイな~。
入るのに並んでそんで店内激混みでさらにレジにも並ぶって辛いな。
そんでも行きたいーーー!
買ったもの公開しんかー!見たい見たいっ!

彩子 さんのコメント...

TIGER私もオープン時から気になってたんやけど、今もまだ入場制限してるんやー!すごい!
私もYukoちゃんが買ったやつみたいみたい!公開してー。
そして大起水産も、私去年帰った時に友達と行く予定にしてたのに、小さいお子が居てたから並べずに違うお店に行く羽目に・・・残念やった。次回は是非行きたいー。それにしてもお魚恋しい・・・。
そしてそして大仏様+鹿、私らも毎回恒例になってます。

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
涼ちゃんとの約束を忘れず、写真バシャバシャ撮りまくりました!
ホンマにすごい人気でビックリでしたわー
一度は行くと楽しいと思いますわ
わたしが買ったもの、もう既に使っててしかも何個かは壊れてしまってもうありません・・・
そんな訳で公開もできませーん でへ

Sunny Baby さんのコメント...

あやちゃん
もうそろそろ入場制限もないとおもうけどねー
大起水産いいよね!!
次回日本帰ったときは是非行ってね!
あやちゃんたちも大仏様恒例ですか(笑
何気に大人気やね^^
それよりあやちゃん体調大丈夫?
お大事にね!!