踏み台昇降

Qummyちゃんに勧められて始めてみました。
全然知らんかってんけど
踏み台昇降ってすっごいカラダにいいんやねーーー!!
ダイエットにもいいらしい!!
有酸素運動だし、ウォーキングのように外に出なくても
自宅で手軽にできる!!
出不精のわたくしにぴったりやないのーーー♪♪





色々サイトで踏み台昇降について調べてみたら
台の高さは女性なら10cm〜15cmくらいがいいらしい。
あまり高くすると脚に筋肉がついてしまうんだそうな。





わたくしん家にある台で一番低いのが15cm。
最初はそれでやってたんすけど、
10cmが一番いいという話も聞いて、
ある日mikeに「10cmの踏み台昇降の台を作ってくれい!」と
かるーい気持ちでお願いしてみました。








そしてmikeが作ってくれた台がこちら














なななななんすかこれ











つーかどんだけ本気よ・・・・・









わたくし的には雑誌をガムテープでぐるぐる巻いたとか
そんなんでよかったんすけど。。。。







しかも滑り止めまでついとるし!!!










ああああありがとう・・・・・







が、しかーーーーし!!







こんだけ本気なのん作られたらサボれんじゃないのーーーー(汗



8 件のコメント:

Naoko さんのコメント...

先日の踏み台昇降の話の裏にはこんなステキなハンドメイド台があったとは!マイクやっさしーーー!!
そして、こんなのさくっと作れちゃうって、、、すごいね。職人さん?!笑

これから夏にむけて踏み台昇降ブームかしらっ?!

qummy さんのコメント...

ちょっとちょっとーーーーーー!
私も同じようにデイビットにお願いしたのに、未だに出来てないんだけどもーーーー
すごいね、マイク!!!!!
踏み台昇降意外に汗かくしいいよね。でもそれ以上痩せないでーーーわたしの帰りを待ってくだされー

Ryoko さんのコメント...

私も勧められた!
私もマイクに愛情こめて踏み台を作って欲しいがな・・・
いいないいなー!
こりゃ毎日使わないといけませんな、うひひ。

彩子 さんのコメント...

秘かに久美ちゃんの影響で踏み台昇降ブームになってるやないのー!!
私もやってみようかな。出不精なのでピッタリやわ。
家は多分言っても台なんて作ってくれなさそうだけど・・・Mikeさんすぐにパパっといいのを作ってくれて羨ましいー。
ところで踏み台昇降って体のどの部分に良いの?足??全体??

Sunny Baby さんのコメント...

Naokoちゃん
いやーmikeねー木材が家に沢山あるから
なんか作りたくていっつもウズウズしてるんすよ
にしてもまさか踏み台昇降それで作るとは思わんかったけども、、
Naokoちゃんも踏み台昇降一緒にどーすか!!??

Sunny Baby さんのコメント...

Qummyちゃん
日本から帰ってくる頃にはきっと踏み台昇降出来てるはず・・・!!!
ホンマ意外に汗かくね!!
しっかし全然痩せんのだけど!!
なんなら徐々にまた元の体重に戻ってるし(怒!!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
ははっQummyちゃん広めまくってるな(笑
涼ちゃんの分も作ってっていったらmikeウハウハで作ると思いますわ♡
そうやん、プレッシャーでいまんところ毎日やっとります。。。いつまで続くやら。。。

Sunny Baby さんのコメント...

彩ちゃん
そうだよー踏み台昇降ブームですよ!
参加者はQummyちゃんとわたしだけみたいやけども・・・
彩ちゃんもやりましょーー!ホンマに出不精にぴったりやでーテレビみながらとかできるし
それが一番いーわ
踏み台昇降はどうやらウエスト、脚、ヒップにいいらしいですよーーでも台が高すぎると脚に筋肉が
ついちゃうので要注意だそうです