iFortuneにご注意!!!

先日iphoneをいじってたときに
pop-upを間違ってタッチしてしまいました。
それがiFortuneっていうアプリだかなんだかだったんだけど、
わたくし「あ、間違えて押してもーた」と一瞬で
その画面を消しました。



すすすするとその直後テキストで


Thank you for purchasing iFortune for $10/mth. 


というメッセージが!!




はぁ?!と思い、unsubscribeするならここへって
アドレスが貼ってたので、
その画面を開いてもunsubscribeのページが出てこない!!





焦って色々ネットで調べたら
どうやらこれ、scamのようです。。
同じようなことが起こった人が結構沢山いるようで、
いろんなトピが出てました。




Rogersで契約してる人はSTOPというテキストを送ると
unsubscribeできるらしいですが
(ちなみにRogersだと$9.99/mthチャージされるらしい)
わたくしTelusなのでそれは出来ない。。
しかもキャンセルしても結局10ドルチャージされるみたいやし、
マジで信じられん!!




つーかわたくしiFortuneにログインはもちろんアカウントすら
持ってないのになんでpop−up間違えて開いただけで
$10ドルも払わなあかんねん!!!!





なぜならそれはscamだから。






がーんがーんがーん







そんな訳でmikeに早速そのiFortuneのところに電話していただきました。。
「すぐにキャンセルしてくれ!」というと
テキストで


Subscription cancelled. No more charges will apply.


ってきたんすけど、
 「No more」ってなんやねん!
 一切チャージするな!!って言うと
我が家に10ドルのチェックを送るとのこと。




これが2週間程かかるらしいですが。




怪しいな〜〜〜



確認のメール送るって言ってたのにそれも届いてないし!!
サイトで見たトピには$10ドルは戻ってこなかったって
書いてる人が沢山いたし。





くーやーしーいーーーーー!!





マジで腹立つ!!!!





どんだけコスい真似すんねん!!!!





という訳でみなさまもご注意を・・・。


 

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

えーーーーーーー!あり得ん!
こういうの信じられん!!
絶対絶対ぜーーーーったいに$10取り返したいよね!
だって明らかにScamだしっ!
すっごい腹立つーーーーーーーー!
ゲームしてる途中とか勢いで触っちゃったりしちゃうよね?
それでチャージされるってあり得んし。
経過教えて!
あり得ん!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
でっしょーーーーー!!
ホンマに腹立つでーーーー!!
mikeに電話してもらって今で1週間だけど、
全く何の音沙汰もなし・・・。
あと1週間でチェック届かんかったらどうしてくれよう・・・(怒