Strawberry Picking

へ行ってまいりました。

Applewood Farm Winery



ここではまず1.5L容量のバスケットを5ドルで購入します。
わたくしたち7人で行ったもんで$35ドルなり。
そしてトラクターでイチゴ畑まで連れて行ってもらいます。









イチゴ畑はひたすらひろーーーーーーい!!!









どうやらイチゴにも種類があるらしく
こちらでは3種類あってどれでも好きなのをピックしていいらしい。











一応味見してみたんやけど違いが全くわからんかった。。





違いがわからんなりにとりあえず
わたくしたちはCavendishって種類のイチゴを採りやした。






どれも赤くて大きいーーー!!!






我が家のイチゴとは大違い!!






お子たちはひたすら食べ続け
大人はひたすら採り続ける・・・




これも全部わたくしが採ったヤツやからね。。。






そして





じゃじゃーーーん






こーんなに採れましたい!!!!







どれもツヤツヤしてすごいキレイ!!



こんだけ採って35ドルは安い!!





しっかし新鮮だけども痛むのも早い!




採ってきた次の朝にはもうバスケットの下の方のイチゴはぐちゃぐちゃ・・・



慌ててストロベリースムージーやら



イチゴのフローズンヨーグルトやら



イチゴのクラフティやら



イチゴジャムやら




イチゴを使いまくりました。





つ、疲れた・・・・





なんにせよこのファームはめっちゃお勧め!




なんやけど、
代金先払いなので
もしバスケット一杯採らなかったらもったいないよな。
人数分払わされるので
7人で行って3箱だけ欲しいんだけど、、、とかは
できないってことだよね?
それが少し不便かな

1 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

お姉さまと楽しい日々を過ごしておるかー?
イチゴちゃん、すっごく大きくて美味しそう!
確かにこんだけで$35って安い!
是非行ってみたいわー。
ブルーベリーもそろそろ解禁かね???
お姉ちゃん達も喜んでくれるんじゃないかね?