結婚式

大分時間が経ちましたが、
先週の週末mikeの友達の結婚式にお呼ばれして
行って参りました。
しかーし!!まず着ていく服がない!!!
なんと言っても妊婦ですから・・・
その為にドレスを買うのは絶対ありえませんが、
最悪ドレス買ってタグ付けたままで着ていって
返品してやろうかしらと
思ったりもしましたが(←良い子のみんなはダメだよ♪)
なんとかゆったりめの黒のワンピがあったので
それで誤摩化すことにしました。


mikeはというと普段ネクタイなんてつけることがないので、
どーやってしたらいいのかもわからず、
ネットでネクタイのしめかたなんてのを検索し、、
行く前から大丈夫かいなって感じでした。



6時から開始ってことで姫の就寝のこともあるし、
大体長くいて8時までだね〜なんて話をしながら
6時きっかりに到着しましたらば、わたくしたちが
一番乗り・・・どんだけやる気やねん!ってやつですか。
つーか6時から始まるんとちゃうんかい!!と思いつつ
末尾の席(一番乗りなのに・・・)で
みんなの到着を待つわたくしたち・・・
その間に本日のお料理のメニューをチェック!
なんと言っても200人くらい来るらしいですから。。
金かかっておりますから。。。と思いつつメニューをみましたらば、
やっぱりすごいーーー!!!


あぁお腹をすかせてきてよかった・・・(←いやしい・・・)

どーかどーかみなさん早く集まって〜!!と
念じていたにもかかわらず、
結局始まったのはななななんと7時半からだったのです!
もうこの時点でmikeなんて空腹のあまり手が震えておりました。

司会の二人がなんか話しておりますが、この日の結婚式、
中国人カップルだったもんで、進行もすべて中国語。
まったく理解の出来ないわたくし達は
やっと出てきた料理をひたすら食べ続けるのみ!!
まずは豚(半)丸焼き

そして名前知らんけど、蟹の団子みたいなんを揚げたヤツ

そしてそしてホタテ貝柱と野菜の炒め物

そしてそしてそしてフカヒレスープ

そしてそしてそしてそしてあわびとしいたけの煮込み

そしてーーーーーーー!鶏のカリカリ料理(よーわからん)

どれもこれもうまいじゃないですかーーー!

が、しかーし!7時半から始まっているものですから、
料理も8時の時点で全然出てきておりませぬ。
そのまま帰るに帰れず(やっぱりいやしい)、粘ること9時・・・。
もうこれ以上は姫も無理でしょうってことで
泣く泣く出てきましたが、結局食べれたのは上の6品。。(泣)
まだ半分しか食べれてなかった・・・
その後のロブスター食べたかったのにぃ!(どこまでもいやしい)
あぁこれで妊婦じゃなかったらお酒も飲めたのに・・・

と、新郎新婦を祝うどころか食いに走ってしまったわたくしなのでした・・・
(だってわたくし新郎新婦知らんもん。。)

0 件のコメント: