初挑戦

本日のお題はズバリ生理についてのことでーす
そんなんブログに書いていいんかいって感じやけども、
どのみちひっじょーーーーに数少ない方々が
読んでくれてると思われますし、
まぁそん中に男性はおらんでしょーから
いーかってことで。
あ、でもシンヤがおるか・・・
まーえーわ アレは がはは


はい、そうなんです生理についてなんす。
わたくしとっつぁんを出産して10ヶ月目にして
生理が来たんすけど(先月のことです)、
ひっさしぶりだったからかなんなのか、
ナプキン負けしたのかなんなのか
めちゃめちゃかぶれてしまったんす。
それはそれはもう辛くってさー
マジで治るまで悲惨な日々を送っておりました。




ちょうどその頃Qummyちゃんから
Diva Cupなるものを教えていただきました。
その後もDiva Cupがいいらしいという話を聞きまして、
意を決して買うことにいたしました!


このDiva Cup、超簡単に説明しますと
シリコン製のカップを生理ん時に直接中に入れちゃうんす。
したらばブツがカップに溜まるんすね〜
数時間おきに中に溜まったブツを捨てればいいって訳ですな。
タンポンよりも衛生的、ナプキンよりもお肌にやさしい(当然か)
そして何より繰り返して使えるので経済的!とのこと。

しっかーしよくよく説明書読んでみると12ヶ月ごとに
新品に交換した方がいいと書いてあるがな!!
このDiva Cupお値段なんと36ドルもするんすー!
ということは1年で交換してたら月々約3ドルってことやろ?
毎回生理んとき3ドル分もナプキン使うかなー???
しかしDiva Cup側に言わせると
年間$150−$200はタンポンやナプキンに使っているそうな
それは使い過ぎやろって気もするけれども、
ま、でもお肌に優しい等等考慮して、
結果的にいいとしましょうかねぇ



でもって使ってみた感想は、、




結構いい!!!




初めは挿入に時間がかかりましたけれども
慣れてくるとささっと入れられます。
でもちょっとまだカンペキではないな。。。
どうやら練習が必要のようです。
ですがナプキンをつけんでいいこの快適さ!
かぶれとおさらばだと思うと天国ですわ〜!!
みなさんも是非お試しあれ!!





もし興味のある方いたらこちらのサイトまでどーぞ↓
http://www.divacup.com/
オンラインでも買えるようですけど、ちと高いですなー
わたくしはコリアンスーパーGalleria(スペルあってる?)の
近くにあるAMBROSIAってところで買いました。
ついでにDiva Washなんてものも一緒に買ってしまいました。


これでカップを綺麗にできるんだそうな。
こちらでお値段約$8。



でもってDiva Cupを買うともれなくピンバッチと
使わない時に入れておくためのちっちゃい袋も付いてきます。


てかそんなんいらんからその分5ドルくらい安くしてくれー!!

0 件のコメント: