最近の日課

になりつつあるのが夕方の散歩でございます
夕方と言っても8時ぐらいだけれども。
今まだ8時でも明るい
そして結構涼しくなってきてて
散歩にはもってこい
ということにやっと最近気が付きました(おそっ)。





と言うわけでここんところ
8時ちょい前にmikeが帰ってくるので
それまでにお子たちにゴハンを食べさせ、
フロに入れさせ、mikeが帰ってきたと同時に
家族4人で近くの公園へ散歩に出かけます。
ちょうど日没時でとても綺麗っす



散歩に出だして気が付いたのだけど、
この時間でも遊んでる子供たちの多いこと
びっくりしたわ
子供以外にも大人たちも結構戯れてるし、
みんな何やってんのかしら。







こないだは凧揚げしてる人見つけました。




しかもよーーーっくみたらその凧








もしかして・・・










これは・・・











ドラえもん・・・?!












じゃなくてドラえもん「もどき」!!!
ひじょーにわかりにくいですけれども
ヒゲが両サイド4−5本ずつあります・・・
たしかホンモノは2本ずつだったと思うんすけど、、
しかもポケットがなんかしらんけど柄ポケットだし。
一体どこで手に入れたのかひじょーに気になります。






おもしろくって勝手に写真撮りまくってたら
わたくしたちが凧揚げに興味があるとおもったのか
おじさん近寄ってきて凧糸(っての?)を姫ににぎらせてくれました。
いや、でもわたくしたちは凧揚げに興味があるんじゃなくて
ドラえもん「もどき」に興味があるんすけど、、
まぁでも気付けば姫は凧揚げ初体験




楽しそうだったしよかったよかった








考えてみたらトロントの夏はホンマに短いのだし
こういうことが出来るのも今しかないよな〜
短い夏を謳歌しなければのう
ってホンマに気付くの遅いよね。。。

0 件のコメント: