寿司パーティー

1月に巻き寿司講座を受けたわたくしたち、
早速寿司パーティーを開催致しました!
といってもQummyちゃんが主催してくれたのですけれども。。





ちょうど節分の時期なので、
みんなで恵方巻きを作ることに。
しかし何故かわたくしはカリフォルニアロール。。





いいんです!!!








自分さえ良ければ!!








自己中心的な世界なのです!!!










。。。というのは冗談ですけれども







とにもかくにもみんなでワイワイガヤガヤ楽しく作りました☆









お寿司以外にも素敵なお料理の数々!!


ホントはもっとあったけど、撮るの忘れた・・・






そして素敵なデザートの数々!!!






大大大満足でございました。









その後はこれまたQummyちゃんが用意してくれた
鬼のお面に向かって豆まき。




この日お子は総勢15名!!!







お子達の為にちさちゃんが鬼のお面作りを用意してくれてました!
みんな楽しそう〜










とっつぁんは一人鼻ほじってます。








そしてみーんなテレビ見てる中、
とっつぁんはただ一人
別室で自分の世界に入っておりました。



なーんでこの人こんなにマイペースなんでしょう・・・






いやーそれにしても寿司作り楽しい!!!
もっともっと色んな具に挑戦したいなー
次はスパイシーサーモンとかフィラデルフィアとか作りたい♪





Qummyちゃん、お家提供+色んな準備ホントありがとう!
またお願いしまーす(ずーずーしいヤツ)

4 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

えーーーーーーー!超楽しそう!!
しかしみんなお面作ったり鬼作ったり寿司作ったり素晴らしいね~。
は~、楽しそう。
実はこの日は2階のゲストルームに隠れてましたけどね。
ってこのネタも段々淋しくなってきたわ~。
私にも寿司作っておくれ~!

匿名 さんのコメント...

涼ちゃんにも絶対来て欲しかったのにー
ゲストルームにおる場合やないよー
寿司は私が一番へたくそで、みんなの足を引っ張っておりました。 ゆうこちゃんは上手だったわ!!

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん確か我が家にいたとおもってんけど、、
いつの間にQummyちゃんとこワープしてたの?!
一応ゲストルームに寿司置いといたんだけど、
気が付かなかった???!!!
Qummyちゃんのお寿司は大胆でよかったよ・・・

Ryoko さんのコメント...

Qummyちゃんのお寿司はそんなに怪しいんかね?
それはそれで気になるーーーー!
私は見た目にはこだわりませんから是非作っておくれ~。
あ、あの日はゆうこちゃんのゲストルームからちょいと抜け出してトランクに隠れて一緒にQummyちゃん家まで移動したんですわ(汗。
もうこのネタうっとうしい?
でもまだしつこく行きますから!