シアトル滞在 その1


さてさてバンクーバーで日本食を堪能し(何しにきたんだか)、
バンクーバーを出発して、車でシアトルへ向かいました。
バンクーバーからは国境越えを含めて約3時間ほどで到着。



シアトルは


海がある! 山がある!! 自然がいーーーっぱい!!!






故にめっっっっっっちゃ美しい!!!!





山も海もないトロントとはまた全然違うねーー





ココロが癒されますわ〜






しっかしシアトルは坂が多い!





ビックリするような急斜面がいたるところにございました。



そしてそして人がめっちゃ親切!!!



シアトルでビックリ&感動したのは街行く人も
どこのお店の人もめっちゃフレンドリーってこと。
なんかこっちが戸惑ってしまうくらいに親切でした。


別にけなすわけじゃないけど、トロントの人ももうちょっと
フレンドリーだったらいいのになーって思ってしまう。
ま、かくいうわたくしが一番無愛想なんすけどね・・・





そしてそしてそして何よりシアトルと言えば!!!







イチローーーー!!!







シアトルマリナーズの本拠地!!







おぉーーーイチローも存在感たっぷりでございます。




素敵すぎます







まだまだ出てくる「シアトルと言えば」!!!






スタバの第一号店がある町!!!




これはミーハー(死語?)のわたくし、行っとかなければね〜



スタバの第一号店はPike Place Marketというところにございました。
やっぱり沢山の人が写真撮っとるね〜





 



せっかくなので、スタバのマグと限定コーヒーを購入。
しっかしお土産用にも買ったので後日公開します(興味ないってか)







ここにはクラムチャウダーが有名なお店があるっちゅーことで
もちろんそこにも行ってみました







パンに入ってるクラムチャウダーでお値段1個$10!!






た、高い。。。けどおいしーーーい!



が、しかし!!残念なことにこのパン、
サワーブレッドっていうらしんやけど、
わたくしと姫はこのサワーブレッドがダメやったもんで、
結局最後はパンばっかり残ってもったいなかったなーーー(泣





Pike PlaceにはFarmers Marketもあって、
新鮮そーーな魚介類や、フルーツ、
花束とかも売っててなんかカラフルでめっちゃ楽しい!









 



 





こちらのお店では


 


お客さんからオーダーが入ると
カウンターの中に歌いながらお魚達を投げるという
パフォーマンスまでしておりまして、楽しいーーー!





↑で投げていらっしゃるのはカニさんです。





うーん活気あるとはこういうことですな。








そして「シアトルと言えば」!!!







ダイソーがあるんですーーーー!!!






そうです、100均のダイソーです!!!



シアトルでは全品(一部除く)$1.50でしたけども、
それでもまだまだまだまだ安い!!



日本のモンたちが!!



 


キャーーーーーー





ギャーーーーー


 



ギャオーーーーー



 



ギョエーーーーー






興奮のあまり鼻血が出るかと思いましたわ。





あぁダイソーがあるなんてシアトルってなんつー素敵な街なんでしょう♪





トロントにも出店してくれーーーー


3 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

やーーーーっと更新されたーーー!待ってたよー!
シアトルってすっごい良さそうなとこだね!
ダイソーが$1,50ってすごいよね?!
そりゃあ鼻血吹いて卒倒するの間違いないですわ・・・トロントにも進出しないのかな~。
カナダに進出するならまずはバンクーバーだよね、きっと。
スタバも楽しそう!ミーハーなら負けてない私もいつか行きたいよー!
マグは来月お邪魔する時に是非見せておくれ~。
お姉ちゃんは本当にいいとこに住んでていいねいいねー!

Qummy さんのコメント...

おおおーここが有名な一号店か〜
ありがたやーありがたやー 貴重なおみやげどうもありがとう。もったいなくて飲めんわ
ダイソーもすごいね!
盛りだくさんのシアトルやねえ〜 いつか行ってみたいよー

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん
エヘへ そうなんす、やっとこさ更新しやしたー
シアトルほんっっっっっとに良かったよ!
とっても美しい街でございました。
ダイソーいいでしょ、いいでしょ!
ホンマにトロントに進出してほしい!!
$1.50では売ってくれなさそうだけどね、、
スタバのマグ、お楽しみに♪
早く涼ちゃんに会いたいよーーー


Qummyちゃん
今日知ったんだけど、第一号店のマグに載ってるスタバのロゴはサイレン(seiren)っていう2つの尾をもつ人魚らしいんだけど、胸があらわになっててそれが良くないってことで今の緑と白のロゴに変わったんだってよーー
でも第一号店のスタバはそのまま昔のロゴを使い続けてるということなんですね
今のスタバのロゴを見ると、確かに尾は2つあるけど、胸は髪で隠してますな。

勉強になりましたやろ??