バンクーバーバスツアー


バンクーバー滞在2日目は
お子たちも喜ぶだろうということで、
バスで市内を観光することにいたしました。




乗り込んだのはBIG BUSでございます。





ピンクリボンバージョンのピンクバス!
乗り降り自由、1日乗り放題!!
実は大人の分のチケットは先に買っておりまして、
お子1人分のチケットを現地で追加で買わないといけなかったんす。
そのことを係りの人にいうと、
「あーー・・・もういいよ」だってー!
なんつーいい人なんでしょうーーー!!



やったーやったーやったー!!!




普段バスに乗ることがない上に
2階建てバスだったもんで、
お子たちは大喜びでございました。




 


しっかし乗車して10分ほどでとっつぁんが撃沈。
なーんと寝てしまいました・・・




バンクーバーとトロントの時差3時間。。これがなかなかに
やっかいで、変な時間に昼寝になっちゃうし、
夜になったらもうフラフラだしで、ちょっとかわいそうだったなー




ま、とにもかくにもまず最初に降りたのはスタンレーパーク。



 



 




 






 


残念ながらスタンレーパークを一周するというのは
ルートに入ってなかったので、スタンレーパークを散策して終了。




その後あっちで降りてこっちで降りてを繰り返してると





↑関係ないけどバンクーバー名物時計塔







牛角発見!!!!






即決でランチはここに決定!!!





丁度サービスタイム中だったようでして、




からあげ丼が!!!!








ガーリックビーフヌードルが!!!!







お値段約$6.00!!!!



安すぎるーーーーーっ!!!




そしておいしすぎるーーーー!!!



今日もまた大大大満足のランチ
あー幸せ♪








この日はカナダデーでして、
ダウンタウンもいろんなイベントが行われていたようです
人がたっっっっくさーーーーん!!



 

丁度いいときにバンクーバーに行くことができてよかったー



 夕方にはバンクーバーを出て、
シアトルのショウコちゃんのお家に到着~!!


バンクーバーに行ったらビクトリアにも是非行ってみたかったのだけど、
今回は断念。
その代わりシアトルを満喫しまーす!!!




2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

バンクーバー素敵だね!
私も行ってみたいわー!
2階建てバスもピンクでかわいいね!
牛角のランチは安すぎるでしょ?!
トロントももうちょっと頑張ってほしいねー。

Sunny Baby さんのコメント...

バンクーバーはもうちょっと滞在したかったんだけど、日程的に難しくて結局1泊だけやったから
もっと満喫したかったよー
ホンマにわたしゃー未だに牛角のランチが
忘れられません。。おいしかったー
トロントにも出店してほしいーーーー!!!