シアトル滞在 その3

シアトル観光まだまだまだ続きます


お次は食べ物編でございます。


バンクーバーは日本人も多くて日本食レストランも
沢山あるのだけど、
シアトルも負けてはないんですねーー





なーんとシアトルは!!






回転寿司があるんでーす!!!







ってトロントもあるんだっけか??






いやーでも海のちかくにある回転寿司って
そりゃー絶対いっとかにゃーね!







行ったのはマリンポリスっていうところ。


 


日本にもあるよね??



すごい人気のようで、行ってみたら満席でございました。
しばらく待って、やっと念願の寿司!寿司!寿司!













 





おおおおおおおーー







イクラが!!


 






ネギトロが!!!


 





こーんなところで食べられるなんて!!!!




うますぎるーーー!!!!!





お皿によって値段が決まっているようでして、

$1.00、$1.50、$2.00 etcと分かれておりましたけども、
なんせ円高の今、$2.00でも安い!!
円高万歳でございます。

まーわたくしたちにはあまり関係ありませんけれども。。




結局食べて食べて食べまくりました。









大っっっっ満足でございやしたーーーー♪♪♪











さてさてシアトル滞在中堪能したのは
日本食だけではあーりません!




地元名物(らしい)
フィッシュ&チップスでございます。




行ってきたのはこちら↓







クラムチャウダー、サーモンチャウダーも人気のようです。










お店の裏に回ると、素敵な景色を見ながら食事ができるんす。








 







お待ちかねフィッシュ/サーモン&チップスと
エビの唐揚げ(?)







そしてクラムチャウダー。








サーモンチャウダーは写真撮り忘れてしまったのだけど、
わたくし的にはクラムチャウダーの方が好きだな〜






なんにせよ、どれもとーーーーってもおいしかったです!!!











クラムチャウダーとフィッシュ&チップスを堪能した後は
ボートなんかに乗ってみたりして。








あー美しい 美しい










のんびりできましたーい







3 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

シーフードがおいしい所ってテンション上がるよねー!
回転寿司まであるなんてお姉ちゃんは本当ーーにいい所に住んでらしゃるわ。
羨ましいね~!
フィッシュ&チップスも食べたいよー!
あー、クラムチャウダーも!

彩子 さんのコメント...

長く住んでると麻痺してたけどトロントってお魚新鮮じゃないのに、お寿司高いねんなー!お寿司だけじゃなく買物全般も。。。シアトル素晴らしい!私も昔々にバンクーバーにいたので、お友達に会いに船でシアトル行ってました!シアトルのチャイナタウンのシーフードディッシュがなんか知らんけどめっちゃ美味しかったのを今でも鮮明に覚えてるー。いいないいな、行きたいなー。
ところでもう戻って来てるんよね?また遊びましょうー。

Sunny Baby さんのコメント...

涼ちゃん 
ホンマに回転寿司は感動致しましたわ!
まー涼ちゃんは本場も本場のところで
今頃満喫しておると思いますけれども^^
回転寿司があるってだけでわたしゃーシアトルに移住したくなっちゃったよ。。。



あやちゃん
ホンマにトロントってなんでも高いよな!
てかあやちゃんバンクーバーに住んでたんやね〜知らんかったわーーホンマにシアトル素晴らしいです!今は魚が食べたくてしょーがないよーー!!
もうトロントに戻ってきてるのでぜひぜひ遊んでくださーい!白髪話しやなね(笑