バンクーバー食べ歩き!!

さてさて旅行1日目はバンクーバーでございます。




朝トロントを出発して1時間遅れでバンクーバー到着。
バンクーバーに着いて思ったことは



寒い!!!




わたくし、なんとなーく西海岸は暖かいイメージがあったんすけど、
まさかまさかすっごい肌寒い!!
トロントの最低気温がバンクーバーの最高気温なくらいでして、
しかも夜なんて10度もないくらいでございました。
わたくしもお子もノースリーブだとかハーフパンツだとかしか
用意してなくって、mikeに思いっきり引かれてしまいました。。フン。




ま、そんなことは仕方がない!
車でシアトルから来ていたショウコちゃんファミリーに
空港でピックアップしてもらい、いざバンクーバーの
ダウンタウンへ!!




バンクーバーへ行ったらまずしたかったこと!!




それは!!




JAPADOGへ行くことなのでーす!!




日本スタイルのホットドッグでございます。
以前雑誌か何かで見て、一度行ってみたいなーって思ってたんす。
店舗があるということで、そちらの方に行ってみました。





店内は20席くらい??の食べれるスペースがあったんすけど、
ずーーーっと満席!!そしてずーーーっと行列!
すごい人気ですな~



メニューもヨダレもののおいしそうなものばかり!


 



全部試してみたいところでしたけれども、
わたくしたちは
テリヤキ、黒豚テリマヨ、ネギみそ、とんかつ をオーダー。
追加で梅シソポテトも頼んでみました。
なんつー贅沢!!!

おぉぉぉぉぉーーー!!


 


 


 


おーいーしーそーうーーー



具もたっぷり 乗っかってて、ボリューム満点!
お子たちもめちゃめちゃがっついておりました。

お値段は$4.75~と決して安くはないですけど、
ホットドッグひとつでおなかいっぱいになるし、
これはかなりお勧めでございます。

これを考えた人ってホンマにすごいわーー


JAPADOGを堪能した後は
グランビルアイランドへ。


 




いろんなお店がたっくさんあって、
めちゃ面白い!



 


 


一日中いても飽きなさそう。
おいしそうなフルーツやお野菜なんかも沢山売ってたし。
バンクーバーに住んでたら買って帰れたんだけどな~




グランビルアイランドを出たらもう夕方でしたので
ダウンタウンに戻って今度はラーメンを食べに行ってきましたー






 行ったのはラーメン陣家というところ。







日本のラーメンなんて超超超久しぶりーー!!
トロントにもできたようですが、
まだ行ったことなかったんすよね~



そしてこちらが!!!!
塩とんこつラーメンでございます!!





おいしそーーーーーーーっ




実際おいしーーーーーっ





めちゃこってり濃厚スープ!





バンクーバー1日目は日本食ツアーでございました。
あぁ日本食の選択肢が沢山あるってなんて素晴らしいんでしょう・・・



4 件のコメント:

Ocean Star さんのコメント...

バケーション楽しんでるみたいだねーー!!!すごい充実した旅してる感が伝わってくる〜♬
そしてすべてがお、い、し、そ、う♥(ラーメンとか食べた過ぎる。。。塩とんこつ!!!ぎゃーー!!!見ててヨダレが。。。)

Sunny Baby さんのコメント...

Ocean Starちゃん
うん!!楽しんでまーす!!
そうなん、すべてがおいしいねん!
めっちゃ歩いてるねんけど、
体重は増加しております・・・がーん
トロントはめちゃ暑いみたいだね
お子ちゃんたちは大丈夫かな?

Ryoko さんのコメント...

JAPADOGいいね!
一回食べてみたかったんだよね~!
お肉系もいいけど梅シソポテトなんて超おいしそう!
トロントにも作ったらいいのにー。

Sunny Baby さんのコメント...

そうなのーJAPADOGおいしかったよー
梅シソポテト美味でした!
でも普通のフレンチフライに
ゆかりかけたら出来る感じやったよ(笑
今度やってみよーぜー