African Lion Safari

へ行って参りました。
Canada Dayはmikeは仕事だったんですけれども、
その振替として金曜日お休みだったので、
次のベイビーちゃんが生まれる前に
3人でどっか行こうってことになり(なんかそんなんばっか)、
はじめはToronto Zooに行こうって言ってたんですけど、
あそこは恐ろしく歩かないといけないし、
わたくし今は股関節脱臼しそうな程イタイので
長いこと歩くのは無理ということになり、
Qummyちゃんお勧めのAfrican Lion Safariへ行くことにしました。
まぁ平日だし、朝イチで行かなくても大丈夫だろうって
11時半ごろに着きましたらば、すでに入り口ゲートには
車の列が!!!


まぁでもそんなに待ちませんでしたけれども。
つーかここ入場料が恐ろしく高い!!!
大人一人$29.95ですよ!!しかもTax含まれてませんから!!
子供は2歳以下はタダでしたので、助かりましたけれども・・・
これで姫と次のベイビーが2歳を超えてしまった日にゃー
家族4人で一体いくらかかるんじゃい・・・ってそうなったら
絶対来ませんけれども!!!ここの存在をひた隠しにしよう・・・

こちら自家用車ででも園内専用のバスででも回れるらしく、
わたくしたちは自家用車で回ることにしました。
しかもカーシートにお子を入れておかなくても良いみたいで
姫も前の座席に座って一緒に回ることができました。

最初見たのはライオンだったんですけれども、
窓越しで写真を撮るとどーしても鮮明じゃない。。。


だもんでmike、禁止されているにもかかわらず
窓を開けて写真を撮ろうとしましたらば、
速攻「窓閉めなさーーーい」との声が。。。当然か(汗)。
もちろん動物にエサをあげるのも禁止されていますが、
いやーQummyちゃんも言ってたけど、おるわおるわ、
みーんな窓を開けておかしやら何やらあげております。
そーして動物達を自分たちの車のところに呼んで
楽しもうっちゅー魂胆なのね。。お陰で後ろは大渋滞だし(怒)



チーターやんね?かっこよかったっす。






サルはすげー沢山いたなぁ
みんなジャンプして車に飛び乗ってくるもんで、
姫はかなりビビっておりました。








ここに来て気がついたんだけど、どの動物も見たことあるのに
名前が思い出せないってのが多かったなぁ。。
もちろん英語でなんて全くわからず。
勉強し直さなければ・・(多分しない)








キリンが来たときが一番わたくし的には興奮してしまいました。
すげーでかいんだもん。








サイの写真もっと真横から撮れるチャンスあったのに、
何故かmikeがビビってさっさーっと逃げてしまいました。
なんでやねん








・・・・かわいい・・・・








・・・おっさんみたい・・・







ゆっくりゆっくり回って大体所要時間1時間くらいかなぁ。
ですがサファリパーク以外に遊ぶところや、Water Parkや、
鳥やゾウ達のShowみたいなのもありました。
でもこちらの方はもうざっと回ってすぐ帰っちゃいました。

動物達がすごく間近で見れてとっても楽しかったですが、
やっぱり一人30ドルは高いなぁ・・・(しつこい)
でも姫と3人で楽しめたからよしとするか。

0 件のコメント: