最後の晩餐 番外編

kiyoちゃんの最後の晩餐を(勝手に)もじって
番外編でございます。

mikeの仕事先では毎週くじで誰かにレストランの
飲食券が当たるそーです。
そして信じられないことでございますけれども
その飲食券がななななんとmikeに当たったのです!!
みると250ドル分もあるじゃあーりませんか!
途端にmikeに優しくなるわたくし。

毎週毎週レストランは変わるらしいですが、
mikeが当ててきたのはStarfishという
オイスターが有名なダウンタウンにあるレストラン。


最初は二人で行こうかって言っておりましたけれども
やはり姫が命のmike、次のベイビーちゃんが生まれる前に
3人で最後の晩餐ということに相成りました。

そんな訳で早速土曜日の夜行って参りました。
お店はパブみたいな感じのつくりになってて、
思ったよりもこじんまりとしておりましたが、
とっても落ち着きます。


カウンターの中ではおじさん2−3人が一心不乱に
オイスターの殻をむいて(って言うんか?)おります。
おぉ やはりオイスターが有名なのねって思いつつも
なんとなく怖くて結局頼まず。(来た意味なし)

ロブスターとステーキをメインで、
前菜はムール貝のスープ


とお魚の・・・なんだろ・・・
こんなん↓


を頼み、3人で分け分けして食べました。
ステーキは でかかったけど、お味はというと
まぁこんなもんか・・って感じ。
なんでこっちのんって歯ごたえがすごいあるんだろう。。。


てかロブスター丸ごと出てきましたけれども、
これだけでなななななんと70ドル!!!


そしてお料理4品+ドリンクでななななんと合計$130もしたんでごわす。
いくらわたくしたちが払わなくていいと言っても
貧乏性が染み付いているわたくし、
ビルをみてビビってしまいました。

大体今までmikeとご飯を食べに行って
$130も使ったことありませんでしたから・・・
そしてこれからも一生ないと思いますけれども。
貴重な体験でございました。

0 件のコメント: