祝3歳

お陰さまで我が家の姫も3歳になりました。
ここまでやってこれたのも周りにいる方々のお陰でございます
ありがたや〜ありがたや〜



今年は家族で過ごそう誕生日!
ってことでお誕生日会はしませんでした
ま、ケーキくらいは作りましょうということで
練習台になったmikeの誕生日のロールケーキを
再度作りました。
そしてデコレーションは姫と共に。


といっても姫はデコレーションよりも生クリームを
ちびちび舐めることに忙しかったようですけれども・・・





そんで出来ました〜!!



生クリームたっぷり過ぎてちょっと「うっぷ」ってなりましたけど、
まー満足満足★






しかーしこれで終わりではありませぬ!!
昼間は家族4人で姫のお誕生日のお祝い、
夜はmikeパパたちをご招待して
お誕生日会兼たこ焼きパーティーでございます。


焼きそばもございまーす!!





そしてその後はやはりバースデーケーキ・・・いるよね〜
という訳で
前年度雪崩発生そして崩壊したケーキのリベンジ!!
今度はホールケーキをスポンジから作ってみました〜!!


ここでも大量の生クリーム・・・
この1日で摂取カロリーでどんくらいになるんでしょう・・・
恐ろしや〜恐ろしや〜

にしても1日でケーキ二つも作ったのなんて初めてじゃ〜
ずーっとメレンゲ作ってた気がするわ
しかも最初に作ってたメレンゲ(卵4つ分!!!)を床にぶちまけて
作りなおしたり、卵黄と卵白分ける時に卵黄崩して
イチからやり直したりとか「キーーーーーッツ」ってなること
満載でしたけれども、無事終了してよかった〜


そして今年はわたくしからのプレゼントとして
アンパンマンのクッション作ってみました。


出来る人なら1日で作れそうな簡単なものでしたけれども、
わたくし3週間もかかってしまいました。。
しかもそんだけかかっても最後はラストスパートで
ギリギリセーフだったもんで、なんせ縫い目が粗い。。。




しかもアンパンマンのベルトもずれとるし・・・



見本と随分違いますけれども、ま、、まーいーや
要は気持ちです気持ち。





それからOld Navyの水着とサンダル。


この週末Old Navyでは30%オフでしたので
水着とサンダルで13ドルでしたー ラッキーラッキー★




そしてななななんとCozyちゃんがこーんな素敵なものをくれました!!


手作りのかばんでございます!
なんと外側と内側デザインの違う生地使い!


そして3歳だからボタン3つ! 高度な技でございます



更に更になかにはアンパンマンのティッシュがーー 


素敵すぎます。
わたくしが欲しいくらいです。
Cozyちゃん、どうもありがとう!!




そして姫、誕生日本当におめでとう
この1年も健やかに育ってくれい!!

0 件のコメント: