いよいよ始まるぞー!

日本から帰ってきて(2月中旬)まず発見したのが
2階のバスルームからの水漏れ。
1階の天井に巨大なシミができておりました(涙
もともと我が家のバスルームは古くて汚かったし、
前も1回水漏れしてたもんで、
この際どかーんと改装してしまうか!!
と調子に乗って決めてしまいました。
しかも更に調子に乗って1階のトイレも一緒に
改装しちまおう!ってことになりました
あぁ 勢いってコワイ。。。


とりあえずは見積もりを取ってもらって
業者を決め、わたくしたちは
洗面台、バスタブ、照明、タイル、蛇口、
タオルラック、トイレットペーパーホルダーを
自分たちで用意することに致しました。



改装すると決まったのが1ヶ月程前だったんすけど
そっからがホンマに大変で・・・
自分たちで洗面台等用意するって言ったはいいけど
これがなっかなか見つからなーーーーい!!!



Rona、The Home Depot、Lowesと
毎週末どんだけ廻ったか・・・ うっうっう
洗面台についてはトロント周辺にある
ショールームをほとんど見た気がします。。



結局1階の洗面台はショールームで見つけたヤツにして、
2階のはRonaで見つけました
バスタブはThe Home Depotで、
タイルはRonaとLowesで、
照明はRonaで、
タオルラックとトイレットペーパーホルダーもRonaで購入。
てか相当Ronaの売上げに貢献したぞ。。。


つーか工事費だけでもおっそろしい金額なのに
プラスしてわたくしたちが揃えたものも
これまたおっそろしい金額に!!!
(あぁ 今ここでムンクの「叫び」があればいいのに・・・)



ま、最終的にいくらかかったかは
工事が終わったらご報告しまーす


とにもかくにもいよいよ始まるのだ!!!
楽しみ〜♪♪♪

0 件のコメント: