mikeの仕事

mikeがダウンタウンで撮影するっていうもんで
見に行って参りました。
mikeさん、今はFlash Pointっていうドラマの
撮影スタッフなんす。
すでに何シーズンかやってるみたいなので
それなりに面白いのでしょう。多分。


まーいっつも車で移動ばっかりだし
たまにはお子たちも電車なんぞに乗りたいだろうと思い、
乗ったはいいけど、とっつぁんが・・・
電車の中でもなんでも奇声は発する、ストローラーを
出たがるのでストローラーから出して座席に座らせたら
今度は座席から降りてどっか行こうとするし。。
ムリっっ!!!!
着くまでに相当疲れてしまいました。

さてさて大体撮影がロケーションのときは
このようなトラックが何台も停まってるんですね




だもんでこれを目印に向かって行ったらば
おお 撮影しておりますね








このぐっちゃあーーって人がいる中にmikeもいるはず・・・





あ いた




丁度1シーン撮るとこだったのでそのまま見学
おぉ、あの右に映る人はFlash Pointのメインキャラクターだと思われます。



てゆーかめっちゃめちゃ睨んでるし・・・・(分かりにくいけど)
あとでmikeに聞いたら、
この方写真撮られるのとか大ッ嫌いらしい。。
ししししかしわたくしはmikeたちを撮ろうとしててですね、
たまたま入っちゃっただけなんすーーー(超言い訳)

すすすんません




にしてもこの日は10度まで気温が上がるとかいっとったのに、
ビルとビルを抜ける風のせいでめっちゃめちゃ寒かった!!!
こんな寒い中で一日中撮影してる方々はホンマ大変じゃのう
てかmikeたちからしたらマイナスの世界でも外で撮影とかあるんだから
この日なんてマシな方だったのでしょうけれども。




つーかさーよくドラマや映画で台詞しゃべってる人の後ろで
雑談のようなことしてる人たち、あれってホンマは
口パクパクしてるだけで、声は出てないんやけど
実際それをナマでみるとホンマに声出てないからビックリ(当然やけど)
なんつーかみんなすげーって思いましたわ
声でてないのにフツーに会話がなりたってるようなこの空気!!!
わたくしがそんなんもしやろうもんなら 絶対ニヤニヤしてしまいそう



なにはともあれ撮影の現場をみれるのは結構楽しい♪
mikeさん、いつもお疲れさまでございます
家族のためにどうもありがとう!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うわぁー!!現場やん!!昔同じように現場で働いてたから、こんな写真みせてもらうとめっちゃ血が騒ぐわ〜。はぁー、もう、現場には二度と戻れないやろうな(悲しき現実)。マイクさんに頑張ってもらおう。

いやー、それにしてもTTCで子供たちつれてよく来たね〜。息子ちゃん、今が一番ややこしい年齢なのに、ストローラーから出して座席に座らせてあげるなんて、凄すぎる!その勇気に乾杯です。私は毎日ようにTTC族なんやけど、今度、うちにもTTCで来ちゃう?
また近々に遊びませう〜。

Sunny Baby さんのコメント...

Ayakoちゃーん!ブログ読んでくれたのー?!
嬉しいありがとう! わたしもこの日撮影風景みながらAyakoちゃんのこと思い出したよー
いやーAyakoちゃんこんな大変なことよーやっとったなって思ってさ すごいっす マジで
TTCはもう一人では絶対に乗りません。。。
mikeがいるときだけにして、わたしは他人のフリします。
もーすぐバスルームの改装始まるねん それ終わったらBBQしよね!!