一足早いクリスマスディナー

mikeママがクリスマス前に日本へ発ってしまうもんで、
一足早く一族集合致しました。
今年は(も)mikeパパママ、mike兄夫婦には
ひっじょーーーーーーーにお世話になったもんで、
わたくし張り切って「我が家へドーゾ!!」なんてことを
言っちゃったんす〜 あぁなんてことを・・・。。

ギリギリのギリギリまでメニューが決まらず


どーーーーーしよーーーーーー!!



焦りまくっておりましたが、


なんとかかんとかなんとかかんとか出来ましたい!





まずはサーモンとマッシュポテトのオーブン焼。


サーモンとマッシュポテトさえあればできちゃう超簡単メニュー。





そしてチキンのオーブン焼。




チキンさえあればできちゃう超簡単メニュー。







そして豆腐ステーキ




豆腐さえあればできちゃう超簡単メニュー。






そして野菜のオーブン焼(写真忘れた)。
野菜さえあればできちゃう超簡単メニュー。





そしてロブスターのスープ(これまた写真忘れた)。
これは市販のを買ってきて
牛乳で薄めたらできちゃう超簡単メニュー。





そしてみんなで手作りピザ。
とっつぁんが通っている日本語のクラスで作ったのを
マネしてみんなで一つずつ、好きな具を投入して
作ってみました〜






ま、こんなもんよ、わたくしの実力なんて。
ぜーんぶオーブンにポイポイポーーーーッイて
放り込んじゃえばできちゃうものばかり でへ。







そして極めつけはブッシュ・ド・ノエル!!



のつもりが
ただの茶色いかたまりになってしまいました・・・




おかしいな〜 




想像していたのと全然違うな〜




やっぱりセンスがないのだわ。 とほほ





まぁなんにせよ無事終了したということで、
結果オーライ!!




mikeファミリーの皆々様、今年も大変お世話になりました





来年更にお世話になりますんでよろしくでーす(笑

3 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

色々と書きたい事ありますけども、そこは個人メールの方で失礼しましょうかね~。
すっごい頑張ったじゃーん!
準備すっごい大変だったんじゃない?
誰か手伝ってくれた~?
1人じゃ無理だよね~?
本当に尊敬します!
私も食べたかったーーーーー!!

Ryoko さんのコメント...

あ、1気に2個も更新されてて私は鼻血吹きそうでしたがね!
よくやった!
今後にさらに期待してまーす!

Sunny Baby さんのコメント...

はははっ!更新頑張っとるでしょー
いつまで続くやら・・・
今日はたっくさーん話せて良かったわぁ!!
今後もこれで行きましょう!
毎週集会参加お願いしますよーー!!