巻き寿司講座

Qummyちゃんが誘ってくれて、
寿司マルシェへ行ってきました。




1105 Queen St E. Toronto
416-463-0114


こちらのオーナー、えみさんが
50ドルで巻き寿司の作り方を教えてくくれるんす。
持って行くものはエプロンのみ!
使い慣れた包丁がいい人はmy包丁を持って行っていいそうな。


という訳で早速講習開始です!!


まずは秘伝のシャリの作り方を教えてもらって〜、
注)このシャリを作るための調味料の配合は門外不出なのですが、
講習を受けた人にだけ教えてもらえるそうでーす ぬふふ♪


一番難しいらしい細巻き、
アボカド巻きとカッパ巻きを作りました。
巻き方のコツや、野菜の切り方なども丁寧に教えてもらって〜、


カリフォルニアロールにチャレンジ!!



わたくしの大大大好きなロールーーーーっ!!
うれしいいいいい
出来た時は感動でしたわ


その後はスモークサーモンを巻いたロール(名前なんだっけか?)と、
スパイシーシュリンプロールの作り方も教えてもらいました!!
なーーーんてなーーーーんてなーーーーーーんて贅沢なんでしょう!!!




こちらが感動の巻き寿司たちです!!!!



これ、わたくしがわたくしがわたくしが巻いたんです!!!!





うおーーーーっ
こんなわたくしがこんなことできちゃうなんて
マジ感動です
しかもこれと、細巻き6本全部いただけるんすよっ!!
材料も入って、作り方も教えてもらって、しかも作ったヤツも
全部持って帰れてお値段50ドルなんて安すぎーーー!!!

鼻高々で家に持って帰りまして、
わたくし待ちきれず一人でバックバク食べてしまいました ホホホ


いやーこれはマジでいい経験でした
Qummyちゃん、ありがとね!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおおーありがとうありがとうゆうこちゃん!
これで涼ちゃんも満足してくれる事でしょうーーー
早く練習したいね、全部忘れてしまうまえにーー
あー写真見てたらめっちゃ食べたくなってきたっ
うちは今晩餃子です(誰も聞いてない)

Ryoko さんのコメント...

すっごい上手にできてるじゃないの~、おいしそう!
これは是非久美ちゃんと一緒に作ってくだされ!
久美ちゃんのブログにはお寿司の写真が全然なくて切なかったけどもちゃんと見れてよかったわい、ありがとう!
餃子おいしそーーーーー!
うちはヒュバ出張でいないから龍ちゃんと超残り物のカレーを食べましたわい。