締めはSt.Jacobs!!

さてさて父と母トロント滞在最終日は
St.Jacobsへ行って参りました。




わたくしSt.Jacobsはお初でございます。
いつも行ってみたかったところなので
とっても楽しみ〜!!
Farmers Marketが開いている木曜日に行ってきました〜





我が家からは車で大体1時間15分くらいで到着。




Farmers Marketは思ってたよりずっと大きい!!






中は沢山のお店が入っておりまして、
2階もあるんすね〜






2階から1階を見たらこんな感じ。


1階は主に食料品、2階は衣類やお土産ものですね〜




せっかくなので、ここでソーセージを買って帰ることにしました。



これ、すごーーーーーーーーーい!!



ぜーーーんぶ繋がってるんやね〜 

スケールが違うわ







建物の外にも沢山お店がでておりました。


リンゴが安かった!!!
てんこもり入って10ドルぼっきり!!
しかし絶対腐らせそうなので断念。




かわりにブルーベリーとイチゴを買って帰りました。
ブルーベリーは6ozで1ドル、
イチゴも1lbでたった1ドル!!!!



特大Sweet Pepperもそれぞれ1ドル!!


安すぎる〜〜〜





うーんこれは素晴らしい!
夏にも来てみたいなぁ〜





Farmers Marketを堪能した後はすぐ側にあった
アンティークのお店に寄ってみました。


しかしわたくし、アンティークについてはド素人でございます。


かろうじてFire KingとPyrexの名前は知っておりますが、
そん中でもどれに価値があるんかとかも知らんし。


こんな初心者のわたくしですが、
アンティークのお店、とっても楽しかったっすー!
ほんっっっっっとに色んなモノがあって、
見てるだけでも飽きない!



なんと清水焼のカップ&ソーサーがありました!


でも高かったから却下。





結局1時間以上プラプラプラプラして〜、
やっぱりなんだかんだと買っちゃいました!





カップ&ソーサーそれぞれ$8.00。


左のはRoyal Albertって書いてあります。
右のは判読できず。
てかこんなん買っちゃって飾るところもないのにね〜・・・





そしてPyrexのキャセロール$22.00と



ボウル$8.00。



わたくし黒の食器が大好きでして、
キャセロールは即決で買ってもーた。



ボウルはこんなくらい↓のサイズのが我が家になかったもんで、


悩んで悩んで悩んだ末(8ドルやけど)に購入。





もっと知識があればもっともっと楽しかったに違いない!残念。
涼ちゃん先生、どうでしょうか??






そしてそしてアンティーク巡りの後は
屋根付きの橋を見に行ってきました。


なんでもこれ、オンタリオで唯一残る屋根付きの橋なんだそうな。
映画マディソン郡の橋が大好きなわたくしの母は大喜び。





St.Jacobsよかったな〜 夏また来たいな〜(しつこい)
ちなみにこの日の晩ゴハンはFarmers Marketで買ってきた
ソーセージとサーモンでした☆


美味でしたわーーーー ムフフ

4 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

St.Jacobs私も行ってみたいと思いつつ行けないまま引越してきちゃったよ。
Farmers Marketも楽しそうだしおいしそうだし行きたいわ~。
そしてアンティーク!楽しいよね!
私はカップ&ソーサーは集めてないから詳しくないんだけどRoyal Albertは有名だよね。
Old PyrexのキャセロールはSnow Flakeっていうシリーズですな。
同じSnow Flakeでも白地に水色とか、水色地に白のSnow Flakeよりもこの黒いのの方がレアなんだよ~。
私はスリフトで白地に水色のを$4ぐらいで買ったけども黒いのはレアだからいいお値段だったんじゃないかしら?
あとボウルの方はDaisyっていうシリーズでアンティークショップではよく見るけどスリフトではないし状態もいいからいい買い物したと思います!
お疲れ様でした!

Sunny Baby さんのコメント...

おぉ涼ちゃん!なんてリアルタイム!
解説ありがとうござんす〜!!
そうか、Snow Flakeっていうのか、納得。
水色地に白とピンク地に白のんもあってんけど、
黒がかわいくて、結局これにしてんーでも白地に水色で$4で買えちゃうのーー?!安いっ!
あの〜・・・そんでスリフトってなんすか。。?
ホンマに物知らずですんません・・・

匿名 さんのコメント...

ゆうこちゃんついにアンティークデビューかね?
ローナちゃんに全部割られなくてよかったよかった。
St Jacobs私も行った事ないけど、本当によさそうなところー 
Royal Albertってそんなにするんや・・・・・・・
これもローナちゃんが私にくれるハズだったのを、近所の中国人さんに25セットもあげちゃったんだよーー(涙
今思い出してもショックだわ・・・・
私も黒いの好きよーかわいい!!!
ていうか涼ちゃんは本当になんでも詳しすぎやら??

Ryoko さんのコメント...

あれま!ピンク地に白もあるんだ?!
それは見たことなかったけど欲しいわ~!
黒ももちろん素敵だし!
あ~、私もアンティーキングに出かけたくなっちゃったわよ。
この付近で探さなければ!
そんで遊びに来てくれた時に一緒に繰り出さんかね?
ちなみにスリフトはValue VillageとかSalvation Armyとかのお店の事ですわい。
こんなん知ってても役に立ちませんからいいんですよ。
えーーーー!25客もあげちゃったんかい?!
何でその前に久美ちゃんに聞いてくれんかったんか・・・今度からちゃんと欲しいものをリストに書いて渡しておきなさい!
もったいないもったいない・・・
私は何でも集めたくなっちゃう困ったクセがあるんですわ~。
PyrexとFire Kingも本まで買っちゃったぐらいですから・・・また無駄遣い?!